しかも虫の攻撃技がきゅうけつ、ダブルニードル、ミサイルばりという雑魚技しかないのあんまりだろ
2: ポケモン速報 2024/05/10(金) 12:20:29.064 ID:Xdu1qxkIr
開発の人そこまで考えてないと思うよ
3: ポケモン速報 2024/05/10(金) 12:21:31.127 ID:17fGq1Z4d
ドラゴンとゴーストにも触れてやれ
4: ポケモン速報 2024/05/10(金) 12:21:42.410 ID:btkV9Kqyd
ゲーム苦手な人は強いポケモンやタイプ使ってってこと
5: ポケモン速報 2024/05/10(金) 12:21:47.428 ID:Q1nUD4rX0
とりあえずミュウツーを最強にしたかったんだろ
6: ポケモン速報 2024/05/10(金) 12:23:00.470 ID:GhOZhVV6a
道具11番目でセレクト8回
7: ポケモン速報 2024/05/10(金) 12:23:33.220 ID:tPSsx55s0
当初初めての試みばかりでギリギリだったからそこにあまり時間を割けなかったんだ
すまんな
すまんな
8: ポケモン速報 2024/05/10(金) 12:24:30.532 ID:Begtx1e50
バランスの悪さは当時から言われてた
でも開発時点では対戦のバランスという概念が薄かったんだと思う
徐々に強い敵が現れてやっつけていくだけのRPGとしてはそのバランスでも問題ないし
でも開発時点では対戦のバランスという概念が薄かったんだと思う
徐々に強い敵が現れてやっつけていくだけのRPGとしてはそのバランスでも問題ないし
9: ポケモン速報 2024/05/10(金) 12:24:40.232 ID:wc8ijav10
実質ゴーストやら虫なんて存在しないからな
10: ポケモン速報 2024/05/10(金) 12:27:38.735 ID:VQ7zyF230
通信は対戦よりも交換を重視してたし
12: ポケモン速報 2024/05/10(金) 12:32:22.224 ID:3np+tcfGr
あそこまで対戦が流行るとは思って無かったしな
逆に今の対戦は流行らなすぎて過疎だけど
逆に今の対戦は流行らなすぎて過疎だけど
13: ポケモン速報 2024/05/10(金) 12:36:06.058 ID:sfepEG7v0
そもそも虫はサシだとハチ以外クソザコじゃん
14: ポケモン速報 2024/05/10(金) 12:44:59.589 ID:wZRKzwrTd
しかもまともな虫技持ってるのがエスパー弱点のスピアーのみという不遇っぷり
11: ポケモン速報 2024/05/10(金) 12:30:13.472 ID:Begtx1e50
最初から言われてたのは
習得技の範囲がキャラによって差がありすぎ
同じ複合タイプが多すぎ
水と毒が多すぎとかもだな
習得技の範囲がキャラによって差がありすぎ
同じ複合タイプが多すぎ
水と毒が多すぎとかもだな