1165853
304: ポケモン速報 2024/03/05(火) 20:41:17.47 ID:oSbUH+z80
言うほど努力値がいくつか見たいか?

305: ポケモン速報 2024/03/05(火) 20:44:59.18 ID:ffcLur/d0
結構見たい

307: ポケモン速報 2024/03/05(火) 20:52:30.35 ID:4e9TNAey0
努力値ってマックス252の実数値は4振りで1上がるみたいな仕様だから見れてもどっちが見えるんだよ?って思う

308: ポケモン速報 2024/03/05(火) 20:55:17.29 ID:xDBEwA9a0
うっかり間違えて振るとか逃げられない戦闘で足されるとかなくはないし数値は見えた方が助かる

309: ポケモン速報 2024/03/05(火) 21:25:29.61 ID:6JOS8JA80
ウェーブタックルヘイラッシャ、命がけコノヨザル、はたきマスカーニャ

ほとんどポケモンをレベル50でピッタリ止めてるから実数値の確認も簡単だわ
羨ましいだろう

311: ポケモン速報 2024/03/05(火) 21:47:38.01 ID:FojjfFAs0
意外と皆実数値で確認しないんだな

315: ポケモン速報 2024/03/05(火) 22:10:37.38 ID:yTQQYtxB0
努力値ってのは公式で発表された値じゃないから数値で見れないのは仕方ない
レベル50における実数値を確認する術が実際にレベル50統一バトルに潜った時以外ないってのはめんどい

318: ポケモン速報 2024/03/05(火) 22:41:15.77 ID:JuKpl+1b0
まあダイレクトに見れた方が楽なのはそうだから分からんくもないけどそんなに波風立てることなんかと思ってしまったから言っただけ

320: ポケモン速報 2024/03/05(火) 22:50:48.29 ID:SSxqLGiv0
構築記事書くときに実数値確認するのダルいよね
カジュアル潜ってスクショ撮って即降参とかしてるわ
まぁ俺は構築記事書けるほどの結果なんて数シーズンに一回くらいしか残せないからあんま困ってないけど

321: ポケモン速報 2024/03/05(火) 22:56:58.52 ID:Fv7n6rQOd
んなこと言い出したら
ゲーム内の基礎ポイントレーダーグラフすらいらんことになるわな
そういうこっちゃねえんだよゲーム内でサクッと見たいんだ

322: ポケモン速報 2024/03/05(火) 23:12:18.98 ID:sbB56hdwC
ポケモン支えてるのは対戦ガチ勢だけじゃないからな
そういう細かい数値見える化しちゃうとカジュアル層が離れる気もするから危険だわな

330: ポケモン速報 2024/03/06(水) 07:49:30.13 ID:7dFoLBLm0
>>322 それ以前に基礎ポイントが細かすぎる仕様に問題がある。非公式の情報ツールを活用しないと適切に扱えない

323: ポケモン速報 2024/03/05(火) 23:18:38.49 ID:Fv7n6rQOd
個人的にはデフォルトOFFでストーリークリア後にONに切り替え可能で良いとは思うんだけどねジャッジ解放も含めて

324: ポケモン速報 2024/03/05(火) 23:22:36.99 ID:4e9TNAey0
俺も対戦勢だから対戦がないポケモンって虚無な気がするが対戦しない人が大半なんだよな

325: ポケモン速報 2024/03/05(火) 23:25:03.43 ID:a70TY50U0
でも初期のシングルランクマだけでミリオンやし少数派だからって決して蔑ろにして良い訳じゃないとは思うけどね