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447: ポケモン速報 2024/02/17(土) 09:54:46.23 ID:6dcImDfad
ポケモンの基本的なバトルシステムの完成度の高さを分かってない奴多いな

448: ポケモン速報 2024/02/17(土) 09:55:43.99 ID:UJnZlcek0
接触でバトルになるのやめてくれないかな

449: ポケモン速報 2024/02/17(土) 09:57:58.85 ID:Wh9ZLNEwd
正直目と目があったらバトル!しなくなったのは寂しい

450: ポケモン速報 2024/02/17(土) 09:59:33.62 ID:toLwHbLA0
>>449
強制じゃないと思った以上に戦わなくなったよな
モブトレが不細工ってのもあるが

452: ポケモン速報 2024/02/17(土) 10:07:53.44 ID:Wh9ZLNEwd
>>450
たまにポケセンで確かめてみるとストーリーでほとんど対トレーナーしてなかったのがわかってなんかね

469: ポケモン速報 2024/02/17(土) 10:50:45.79 ID:mEFO9B4B0
>>452
そもそもどんなRPGでも雑魚戦は極力避けるのが普通だろ

477: ポケモン速報 2024/02/17(土) 11:24:51.52 ID:IPp6CuSv0
>>469
え?RPGで雑魚戦避けるとか聞いたことないわ
もしかしてロケット団アジトで下っ端全員狩らないタイプ?

486: ポケモン速報 2024/02/17(土) 11:56:54.27 ID:MrctZKGU0
>>477
そもそもポケモンほど強制エンカウント多いRPGが珍しいだけだよ
世界観的に野生のポケモンとトレーナーが使うポケモンで立ち位置違うからエンカウントって言い方に違和感あるけど、ドラクエでにげれない戦闘がポケモン並みにあったら発狂だわ

ポケモンで発狂されてないのはシナリオでのシングルいれかえバトルがワンパン可能でテンポ良いから許されてただけ
ポケモンコロシアムの頃とかマジでうざかったわ

453: ポケモン速報 2024/02/17(土) 10:17:23.97 ID:T4KzINhe0
だって正直トレーナーバトルめんどいしお小遣いも賞金以外で稼げるし…

455: ポケモン速報 2024/02/17(土) 10:27:12.27 ID:MrctZKGU0
強制エンカウントを減らし自由度を上げたのは良いことだと思うよ

ただ強制バトルにしないだけじゃなくて戦ったら戦ったで経験値と報酬が貰える仕組みなんで上手いと思った

結局気になる奴は強制じゃなくても見つけたトレーナー全員と戦うし、スルーするやつはそもそも潜在的に強制バトルないならなくて良かったと感じてる奴なんだよ

456: ポケモン速報 2024/02/17(土) 10:27:21.10 ID:h3ibd9bB0
戦いたい人だけ戦ってエリア全員倒したらご褒美って良い調整じゃん

458: ポケモン速報 2024/02/17(土) 10:33:22.89 ID:z1pTTjbT0
おまもりこばんや地震のわざマシンは欲しいけどバトルはしたくない…あると思います

460: ポケモン速報 2024/02/17(土) 10:35:59.62 ID:MrctZKGU0
「この辺りにいるトレーナー全員に勝ったら私もバトルしてあげるわ。それに勝ったら○○あげる。」的なキャラはもうXYくらいには登場してたんだよな

ただ、そのシステムだと「そもそもお前がどこにいるのか分からなくなったわ!」ってなるから普通にポケセンに設置したのは良いこと