584: ポケモン速報 2024/02/12(月) 21:36:18.83 ID:RZmQSD0X0
テラスを廃止してダイマを復活
但し一部ダイマ技を調整要
電磁波の痺れ率1割に減少
これを採用すれば対戦のユーザー数はいまの5倍くらいには増える
但し一部ダイマ技を調整要
電磁波の痺れ率1割に減少
これを採用すれば対戦のユーザー数はいまの5倍くらいには増える
586: ポケモン速報 2024/02/12(月) 21:39:09.70 ID:euoit6b10
絶対増えなくて草
587: ポケモン速報 2024/02/12(月) 21:40:30.22 ID:7ZtEJpIv0
なにやっても5倍には増えないわ、大半のユーザーはあばれる君よりシステム理解してないのが現実
588: ポケモン速報 2024/02/12(月) 21:40:45.58 ID:RZmQSD0X0
ダイマのランクマはSVなんかより圧倒的に盛り上がってたよ
捏造やめような
捏造やめような
589: ポケモン速報 2024/02/12(月) 21:41:25.10 ID:gTLRs8iB0
ダイマ信者とかいたのか
590: ポケモン速報 2024/02/12(月) 21:43:32.61 ID:7ZtEJpIv0
5倍とか嘘大袈裟紛らわしいやめときゃこんな風に言われないのに
591: ポケモン速報 2024/02/12(月) 21:45:04.19 ID:dpU9tef2d
誤倍ってこと!?
593: ポケモン速報 2024/02/12(月) 21:48:34.07 ID:RZmQSD0X0
ユーザー5倍はいいすぎたけど2倍には確実に増える
剣盾の伝説2体ルールとかものすごい完成度高くてほんと楽しかった
剣盾の伝説2体ルールとかものすごい完成度高くてほんと楽しかった
595: ポケモン速報 2024/02/12(月) 21:51:59.45 ID:LXfEsQqMx
剣盾の上位出禁ルールはワーストクラスで面白くなかったと思う
忖度で出禁免れたウーラオス検定とストッパー失ったパッチラと水フェアリー組が暴れ散らかしてた印象しかない
忖度で出禁免れたウーラオス検定とストッパー失ったパッチラと水フェアリー組が暴れ散らかしてた印象しかない
596: ポケモン速報 2024/02/12(月) 21:52:00.95 ID:Nn8RJjcI0
テラスの後だしジャンケン合戦はしょうもないけど、ダイマで面白くなるかっていうとちょっと
害悪ムーブ潰したいのかもしれないけど結局身代わり有効なのなんなの
害悪ムーブ潰したいのかもしれないけど結局身代わり有効なのなんなの
597: ポケモン速報 2024/02/12(月) 21:55:03.11 ID:RZmQSD0X0
ダイベンなんていうクソ厳選やるくらいなら過去作やBDSP乱数やれよ
ダイベンはまじで時間の無駄
あんなんニートしか厳選できん
ダイベンはまじで時間の無駄
あんなんニートしか厳選できん
598: ポケモン速報 2024/02/12(月) 21:56:21.15 ID:dYhJCX5zM
大便大便うるせえよ
便秘の俺に謝れよ
便秘の俺に謝れよ
599: ポケモン速報 2024/02/12(月) 21:57:18.83 ID:H0s4zM4J0
そもそも対戦人口が増えないのは下準備に膨大な時間を要する設計の問題だからな
現状でシステムやバランスにどれだけテコ入れしたところで本当に何も起きんよ
現状でシステムやバランスにどれだけテコ入れしたところで本当に何も起きんよ
602: ポケモン速報 2024/02/12(月) 22:21:17.00 ID:z6fvQfXH0
ポケモンは準備できついって昔から言われてたから今でもそのイメージが根強いし、BWの時位に王冠とミントを出すべきだった
603: ポケモン速報 2024/02/12(月) 22:22:52.36 ID:7ZtEJpIv0
対戦は面白い人には唯一無二なぐらいだけど勝てなきゃ楽しくないだろうし直感的にプレー出来るわけじゃないから面白くないと感じる人にはとことんつまらないだろうな多分
604: ポケモン速報 2024/02/12(月) 22:27:43.74 ID:ixupL+pl0
シーズン13
剣盾 37万9627人 マスボ到達8万7216人
SV 42万3923人 マスボ到達8万6546人
シーズン14
剣盾 35万2833人 マスボ到達7万7435人
SV 43万6055人 マスボ到達10万5262人
シーズン15
剣盾 33万4286人 マスボ到達7万3729人
SV 25万1334人(2/12時点)
DLCや解禁の時期が大きいとはいえランクマ人口SVに負けてるんだから多少調整したところで5倍どころか2倍にもならんよ
こいつらはな、ポケモンならダイマでもテラスでもなんでもやるんじゃよ
剣盾 37万9627人 マスボ到達8万7216人
SV 42万3923人 マスボ到達8万6546人
シーズン14
剣盾 35万2833人 マスボ到達7万7435人
SV 43万6055人 マスボ到達10万5262人
シーズン15
剣盾 33万4286人 マスボ到達7万3729人
SV 25万1334人(2/12時点)
DLCや解禁の時期が大きいとはいえランクマ人口SVに負けてるんだから多少調整したところで5倍どころか2倍にもならんよ
こいつらはな、ポケモンならダイマでもテラスでもなんでもやるんじゃよ
607: ポケモン速報 2024/02/12(月) 22:30:47.24 ID:z6fvQfXH0
>>604
発売一年たってるのにランクマやってる方が異常なんだよ
発売一年たってるのにランクマやってる方が異常なんだよ
608: ポケモン速報 2024/02/12(月) 22:30:54.32 ID:7ZtEJpIv0
>>604
DLC来るまでは剣盾のが多かったはずだが逆転したのか
マジで対戦人口は横ばいだろうな
DLC来るまでは剣盾のが多かったはずだが逆転したのか
マジで対戦人口は横ばいだろうな
610: ポケモン速報 2024/02/12(月) 22:32:48.45 ID:ixupL+pl0
>>608
剣盾もDLCでV時回復してたし世代要素よりも話題性や新ポケ新技解禁のほうが影響でかいんだろうな
剣盾もDLCでV時回復してたし世代要素よりも話題性や新ポケ新技解禁のほうが影響でかいんだろうな
613: ポケモン速報 2024/02/12(月) 22:38:55.90 ID:7ZtEJpIv0
>>610
もう一回プレイする時に対戦もやってみるかって人が多いんだろうな
そして大半がマスボまですらやらずに辞める
もう一回プレイする時に対戦もやってみるかって人が多いんだろうな
そして大半がマスボまですらやらずに辞める
605: ポケモン速報 2024/02/12(月) 22:28:52.24 ID:UiLmcPgF0
流石にもうダイジェット環境には戻りとうない
606: ポケモン速報 2024/02/12(月) 22:29:39.78 ID:Nn8RJjcI0
つつく没収なんてワードが生まれる糞技ダイジェット
609: ポケモン速報 2024/02/12(月) 22:32:22.24 ID:RZmQSD0X0
シーズン1の人口やDLC等の時期を無視してランクマ人口推移貼られても「ふーん」としかならんわ