
770: ポケモン速報 2024/02/04(日) 01:11:09.68 ID:a+aG04r50
ゲーフリは野生とターン制コマンドバトルするのが面白いと思ってるおじいちゃんしかいないからな
もうレトロゲーのリメイクとポケモンぐらいでしか残ってない生きる重要文化財
もうレトロゲーのリメイクとポケモンぐらいでしか残ってない生きる重要文化財
771: ポケモン速報 2024/02/04(日) 01:12:21.80 ID:8Bk9kSPVd
え?ポケモンでアクティブバトルとか絶対嫌だわレッツゴーすらそこまで好きじゃないのに
772: ポケモン速報 2024/02/04(日) 01:16:34.31 ID:EVw5wk7p0
野生はアルセウスくらいポンポン捕まえられていいと思うわ
あと伝説の周回しないと複数手に入らないとかもランクマで使えるようにするなら無くしてほしい
あと伝説の周回しないと複数手に入らないとかもランクマで使えるようにするなら無くしてほしい
773: ポケモン速報 2024/02/04(日) 01:33:09.46 ID:PwhL2HIQ0
ターン制コマンドの対比でATBが出てくるのってアラフォー世代だろ
今の子は存在すら知らんのでは
今の子は存在すら知らんのでは
774: ポケモン速報 2024/02/04(日) 01:40:38.15 ID:aXOonU+0d
そもそもエンカウント式続ける時点でオープンワールドとは一生相性悪いからな
ちっこい野生に当たるたびに「あ、野生の◯◯が現れた!」じゃねえのよ
当たり屋かよ
ちっこい野生に当たるたびに「あ、野生の◯◯が現れた!」じゃねえのよ
当たり屋かよ
775: ポケモン速報 2024/02/04(日) 01:42:52.46 ID:8Bk9kSPVd
目線が合ったどころかこっちは合わせてなくても突っかかってきた昔のポケモンと比べたらまだマシよ
783: ポケモン速報 2024/02/04(日) 02:15:04.58 ID:9JQydKBid
>>775
目線合ってないし向こうから喧嘩売ってきて「今私のお尻さわったでしょ!」とか言いがかりつけてくるからな
目線合ってないし向こうから喧嘩売ってきて「今私のお尻さわったでしょ!」とか言いがかりつけてくるからな
776: ポケモン速報 2024/02/04(日) 01:44:18.96 ID:AGYbKquA0
ターン制コマンドバトルはたしかにいい加減古臭すぎると思う
対人戦はともかく本編のターン制バトルはまったく楽しくない
対人戦はともかく本編のターン制バトルはまったく楽しくない
777: ポケモン速報 2024/02/04(日) 01:46:17.94 ID:taGr1iQ+0
レイドですらあんな処理になるんだからゲーフリがターン制以外作ったらバグだらけスペシャルになるぞ
778: ポケモン速報 2024/02/04(日) 01:46:57.69 ID:PwhL2HIQ0
目があったら戦い挑んでくるわけでもないのに道端で立ちんぼしてる固定シンボルNPCの方が気色悪いし、道端にいる人全員倒したら報酬くれる監視おじさんも怖い
ストレスは減ってるけど中途半端にレトロ仕様残してるせいで意味のわからない世界にってる
ストレスは減ってるけど中途半端にレトロ仕様残してるせいで意味のわからない世界にってる
779: ポケモン速報 2024/02/04(日) 01:52:23.49 ID:juxsOdI1d
ナッペ山で遭難者を装って話しかけてくるトレーナーに戦いを挑むモブとかはライン超えてるわ
そこまでしてNPCバトル必要か?
結局一度話しかけたら戦い断れないし
DLCのスグリも戦闘前にタンマさせてくれなくてストレスだったな
そこまでしてNPCバトル必要か?
結局一度話しかけたら戦い断れないし
DLCのスグリも戦闘前にタンマさせてくれなくてストレスだったな
781: ポケモン速報 2024/02/04(日) 01:59:58.01 ID:VtDm3n8p0
ターン制コマンドバトルが対人戦への導入って意味があるとしても逆にそれ以外に無いなら切り捨てて欲しいわ
レジェアルもNPC戦は別に面白くないけど捕獲にバトル必要無いのは神バランスだったと思う
レジェアルもNPC戦は別に面白くないけど捕獲にバトル必要無いのは神バランスだったと思う
782: ポケモン速報 2024/02/04(日) 02:14:49.18 ID:PwhL2HIQ0
バトル施設も廃止されて段階的に対人戦に導入する流れも無くなったからな
野生とNPCとの戦闘経験なんてタイプ相性知るぐらいしか対人戦の導入になってない
野生とNPCとの戦闘経験なんてタイプ相性知るぐらいしか対人戦の導入になってない
786: ポケモン速報 2024/02/04(日) 02:34:27.96 ID:PwhL2HIQ0
オープンワールドでエンカウントバトルしたり自滅する野生にボール延々と投げるのが苦行じゃなくて対人の練習が苦行ってこれもうわかんねえな
787: ポケモン速報 2024/02/04(日) 02:55:13.20 ID:JEmvOhnJ0
ターン制コマンドバトルとかポケモンの醍醐味でしょ
ここは今後も変わらんだろ
というかターン制バトルが嫌ならそれこそパルモンやってろって話になる気が
ここは今後も変わらんだろ
というかターン制バトルが嫌ならそれこそパルモンやってろって話になる気が
788: ポケモン速報 2024/02/04(日) 02:57:50.81 ID:OgBI3rA5d
「昔からこうだから」で続けてきて今日に至るのが意味のないバージョン商法であり通信進化だからなぁ
全てを捨てる必要はないけどプレイヤーに負担な要素は改善していけよ
全てを捨てる必要はないけどプレイヤーに負担な要素は改善していけよ
790: ポケモン速報 2024/02/04(日) 03:07:15.60 ID:mHp1JIAhx
ターン制バトルは良いけどそこまでに要求される育成や環境把握やらがダルすぎて自分はユナイトガイジになった
797: ポケモン速報 2024/02/04(日) 03:18:37.81 ID:PwhL2HIQ0
目があったら戦闘しないのなんてポケモンじゃない!俺たちの伝統が!ってキレてたやつも一瞬でいなくなったし野生のターン制コマンドバトルが無くなってもすぐ定着しそう
実際レジェアルシステムは評価されてるしな
実際レジェアルシステムは評価されてるしな
799: ポケモン速報 2024/02/04(日) 03:19:29.16 ID:hbaWwcgj0
俺はアルセウスきらい
野生ポケモン殺意が高すぎてこわい
野生ポケモン殺意が高すぎてこわい
802: ポケモン速報 2024/02/04(日) 03:24:49.99 ID:aBqtuxgA0
>>799
これ
あれじゃポケモンじゃなくてクリーチャーだよ
これ
あれじゃポケモンじゃなくてクリーチャーだよ
801: ポケモン速報 2024/02/04(日) 03:23:03.48 ID:VtDm3n8p0
アルセウス踏襲しつつアクション苦手な人に配慮しつてコマンドバトルの選択肢も維持しつつソロプレイとして面白いシステムになるようにテコ入れして対戦環境とも齟齬が生まれないようにできたら一番なのかもだけど非現実的だよな
803: ポケモン速報 2024/02/04(日) 03:26:14.18 ID:OgBI3rA5d
ターン制コマンドバトルが絶対悪なんじゃなくてオープンワールドとかポケモンとの共生ってのをテーマにしたときに足枷になるんだよ
そういう路線は捨てて古臭いランダムエンカシナリオゲームとして生き残るんなら今のシステムでいいと思う
そういう路線は捨てて古臭いランダムエンカシナリオゲームとして生き残るんなら今のシステムでいいと思う