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974: ポケモン速報 2024/02/01(木) 21:15:27.98 ID:6rxOT4+Rd
エンカウント方式がもう時代遅れだしな
オープンワールドなのに敵に掠っただけでカットイン入るとかテンポ悪すぎるしどんな乗り物でもカスですわ

976: ポケモン速報 2024/02/01(木) 21:18:37.09 ID:UItTJhNK0
エンカウントはアルセウス方式がいいな
小さいのに当たるのストレスでしかない

977: ポケモン速報 2024/02/01(木) 21:24:17.90 ID:+K7GeGeT0
エンカウントしたら「〇〇が出てきた」みたいなメッセージが出てきた瞬間にはこっちもポケモンくり出して行動指示が可能で
技コマンド選んだ時点で既に攻撃行動開始して、敵のHPゲージが減ってる最中には敵の行動が開始してるぐらいのスピード感で遊びたい
Lv100のミュウツーでポッポと遭遇したらリアル3秒以内には戦闘終了しる感じで

979: ポケモン速報 2024/02/01(木) 21:29:50.84 ID:13hIYhf00
レッツゴーでも壁ぶん殴ってることあるけどさ
壁からリポップしてないポケモンは当たり判定消せよ

981: ポケモン速報 2024/02/01(木) 21:32:30.38 ID:5M3bQ7+40
なんでシンボルエンカウント用のスプレー実装しないんだろうなと思ったけど、ゲーフリのことだから
野生ポケモンとの接触判定消したら地面とか岩とかの接触判定も消えて無限落下とかしてそうだなと嫌な納得をしてしまった

982: ポケモン速報 2024/02/01(木) 21:34:25.10 ID:13hIYhf00
シンボルでスプレーはさすがに要らねえわ
バトル中に他NPCの動き止めればいいだけなんだよなあ実際

986: ポケモン速報 2024/02/01(木) 21:38:04.67 ID:5M3bQ7+40
>>982
それで一体何が解決するんや…?

983: ポケモン速報 2024/02/01(木) 21:35:53.81 ID:x2ezTnTg0
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < お前らがぶつかって来るからだろオレらは悪くない
 (〇 ~  〇 |  \_________
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987: ポケモン速報 2024/02/01(木) 21:40:39.89 ID:2rdfQxne0
飛行ライドで一応よそ見運転で接触事故起こすことは減ったな
着地したところにいたりするけど
とりあえずメニュー開いてる間に自キャラに重なって居座るのだけはイラつく以前に気持ち悪いから勘弁

991: ポケモン速報 2024/02/01(木) 21:54:01.16 ID:279vNMxT0
ていうかダッシュ中は接触してもエンカウントしないとかに出来ないの?
戦闘したい時は自分から近づくから望まないエンカウントいらない