05ba83192707e7a0e4db11756fdadaff

















130: ポケモン速報 2023/08/29(火) 14:16:02.07 ID:qcxo5GrY0NIKU
ゲーフリはインフレしてるポケモンのナーフをもっとやってほしい


141: ポケモン速報 2023/08/29(火) 15:14:59.73 ID:0xWf1Xp6pNIKU
>>130
格ゲーじゃないけど
アプデでポケモンの調整入れるとかドンドンやっていいとおもう

読み合いじゃなくて結局ゴリ押し押し付けで
テラスタルってなんだったん?って状態になっとる

142: ポケモン速報 2023/08/29(火) 15:19:30.55 ID:dNGlGux90NIKU
メガガルとかちょいちょいと調整入れればいいのに次の作品いくまで放置だもんなぁ

144: ポケモン速報 2023/08/29(火) 15:23:48.90 ID:znmPFWrzrNIKU
対戦はオマケだから
1割の為に貴重なリソースは割けないよ

146: ポケモン速報 2023/08/29(火) 15:50:11.47 ID:J2bIm77naNIKU
開発チームインディーゲー程度しかいないしな

149: ポケモン速報 2023/08/29(火) 16:04:32.14 ID:MyYtciI30NIKU
調整しまくるのが正しいとは限らんからなぁ
ポケカGBなんかもあの当時のままのルールだから楽しいんだし

常にバランス変わるゲームなんてのは対戦がメインのゲームだけでよい

150: ポケモン速報 2023/08/29(火) 16:04:43.64 ID:hctssk5j0NIKU
むしろ最近は次回作でナーフされること前提の強化多すぎ
ナーフはクッソ萎えるから最初から適切な強さにして

151: ポケモン速報 2023/08/29(火) 16:15:16.93 ID:H29I2zVH0NIKU
ポケモンスタジアムでナーフされた影分身みたくランクマ専用ソフトを出して定期的にバランス調整とか出来ないのかな

153: ポケモン速報 2023/08/29(火) 16:32:55.05 ID:BkqvkjMg0NIKU
バトレボ的な対戦専用ソフト欲しいよな
本編はシナリオ重視のRPGでHOMEを介してやり取りする感じで

156: ポケモン速報 2023/08/29(火) 17:03:31.63 ID:YRjrD2I9MNIKU
昔と違ってスペック的には意味ないしなあ
GB→64でドットから3D化みたいなやつ
適当に期間区切って出場可能ポケが変わるとか?

157: ポケモン速報 2023/08/29(火) 17:06:28.62 ID:MyYtciI30NIKU
ランクマ参加に別ソフト必要ってなるとなんか色々と問題でてきそう

バトレボまでのはあくまで対戦を個人的に楽しむソフトだったからな

158: ポケモン速報 2023/08/29(火) 17:09:20.28 ID:znmPFWrzrNIKU
ホームと連動すればいいよ
ゲーム内で引き出しせばいいんだし
育成は本編でやらせてさ

159: ポケモン速報 2023/08/29(火) 17:13:45.63 ID:MyYtciI30NIKU
>>158
その仕様だとややめんどい

ポケスタもバトレボも本編のポケモン他ソフトに動かす必要はなかったけど、ホームに動かさないといけないとなると懐き下がったり本編で使用できなかったりで弊害でる

160: ポケモン速報 2023/08/29(火) 17:26:02.73 ID:xKdxuwE8aNIKU
HOMEは最後にいたソフトがどこかって情報持てるからなつき度も引っ張ってこれるでしょ
HOMEから対戦用ソフトへは送り出すだけで対戦用ソフトに交換機能付けなければコピー問題も起こらない
育成や本編付けないなら新ポケのデータとルールをメンテすればいいだけだから今までより楽なはず

169: ポケモン速報 2023/08/29(火) 19:45:50.49 ID:Y0MS6TXZ0NIKU
ランクマなんてアプリでも出来るんじゃね?