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225: ポケモン速報 2022/10/02(日) 12:32:40.48 ID:OizppiJH0
つよいポケモン よわいポケモン
そんなの ゲーフリの かって


226: ポケモン速報 2022/10/02(日) 12:33:51.49 ID:7QKfLOTAa
せめてコスト振ってよわいポケモンとつよいポケモンの差を埋める努力をしてほしい

227: ポケモン速報 2022/10/02(日) 12:35:54.46 ID:jG5/Ti3Y0
コスト性とかしたらバイバニラとかが不当に高コストでマリルリとかが低コストになるだけだろう

229: ポケモン速報 2022/10/02(日) 12:37:06.23 ID:tAR5DSWd0
でも例えばコラッタがミュウツーに勝てたら、違和感しかないけどな

231: ポケモン速報 2022/10/02(日) 12:40:56.48 ID:nWDxEUiDd
コスト制なんて手間かかる上に同コスト内での格差が広がる
使用率圏外をアッパーしまくった方がよっぽど喜ばれるだろう

232: ポケモン速報 2022/10/02(日) 12:49:36.66 ID:sE+SOn5ta
まあ実際コラッタはタイマンだとミュウツーに勝てるんだけどな

234: ポケモン速報 2022/10/02(日) 12:54:47.50 ID:9Q/Bhm1Za
>>232
どうやって勝つの?

238: ポケモン速報 2022/10/02(日) 12:57:48.23 ID:jG5/Ti3Y0
>>234
タスキがむしゃら石火とかじゃね?
タイマンなら道具使うなよって気がするしがむしゃら使えるか知らんけど

248: ポケモン速報 2022/10/02(日) 13:35:57.58 ID:7acyml7Ea
>>234
他の人も言ってるけど襷がむ石火だよ
ミュウツーに限らず先制技や連続技の無い相手は「理論上は」誰でも倒せる
もちろん実戦ではコラッタがやれる事なんてそれだけだから簡単に読まれて対処される

233: ポケモン速報 2022/10/02(日) 12:51:28.16 ID:03zhwrSW0
コスト制で虫タイプな◯◯は良デザ◯◯はクソデザ ~◯◯のデザインって言うほど悪くないよな?~

236: ポケモン速報 2022/10/02(日) 12:55:52.02 ID:U8sqgGIy0
カードゲームとかみたいに前のシーズンの使用率TOP10までのポケモンは1体までTOP11~30のポケモンは2体までしかパーティに入れられませんとかでいいんじゃね

240: ポケモン速報 2022/10/02(日) 13:05:21.02 ID:fDB+nMPJ0
だからコスト制は無理だとあれほど

241: ポケモン速報 2022/10/02(日) 13:09:41.30 ID:k7+tj9G5a
コスト入れてもなんでこいつがっていうゴミ調整されて終わりだろ

246: ポケモン速報 2022/10/02(日) 13:21:54.08 ID:7QKfLOTAa
全員のコストが同じ今より良くなるだろ
性能だけで調整するのは無理がある

242: ポケモン速報 2022/10/02(日) 13:09:48.97 ID:THEbmC5n0
制限はつけるだけ狭まって戦術が固定化するから

245: ポケモン速報 2022/10/02(日) 13:20:33.48 ID:2QJwkRdH0
普通に種族値と技、特性をテコ入れするだけでいいんだよ
んでジャララみたいのは配分を見直す

243: ポケモン速報 2022/10/02(日) 13:11:33.17 ID:edDWFBFWa
このスレ見てるとゲーフリって有能なんだなって気付くわ