maxresdefault (2)











558: ポケモン速報 2022/08/07(日) 12:49:24.66 ID:W5MmjkkT0
次のルール能力パクられること考えたらバフより相手へのデバフが強いと思うわ
イバンツボツボ使ってねばねばネットとステロ撒けば脳筋伝説共なんか楽勝だろ


559: ポケモン速報 2022/08/07(日) 13:13:39.00 ID:kjM9sQMrd
自分挑発いいすか

560: ポケモン速報 2022/08/07(日) 14:21:03.69 ID:5xkm1RX4a
ツボツボなんてメタルパンツァーで頑丈貫通しながら殺されるぞ

561: ポケモン速報 2022/08/07(日) 14:46:00.08 ID:0paIh7ijd
襷マーにも行けそうだしハチマキパンツ強そうやな

562: ポケモン速報 2022/08/07(日) 15:33:24.98 ID:NNaYY/cB0
次のシリーズ
メルメタル筆頭に素早さ捨てた体力火力バカで受け回すヤーティ的戦法が普通に強いんじゃないかと思う

563: ポケモン速報 2022/08/07(日) 16:00:09.20 ID:ycdIiIPIM
ダブルパンツァーって接触技やけどゴツメネクロとかに引かれたらどうするん?

564: ポケモン速報 2022/08/07(日) 16:22:42.97 ID:o+AdZMLx0
地震使えばいい

565: ポケモン速報 2022/08/07(日) 16:47:38.90 ID:j4DER5wvM
>>564
HBなら半分も入りませんよ

569: ポケモン速報 2022/08/07(日) 17:30:06.03 ID:j4DER5wvM
鋼枠にはザシアン日ネクいるのにメルメタル連呼してるやつガチガイジやな

574: ポケモン速報 2022/08/07(日) 18:26:52.59 ID:JZkO0ZnZa
ザシアンもネクロズマも入れられるのにメルメタル入れるスペースないんだよな
マーシャドー対面くらいしかその二匹より明らかに有利な場面ないし
あとはトリル下の白バド受けくらいか
ネクロズマでも十分間に合うがトリルされても上から殴れるくらいしか有用性ないし

ダブルならもう少し使い道あるが

578: ポケモン速報 2022/08/07(日) 18:39:45.09 ID:BdckntMW0
メルメタルはD低いがHP高いから案外耐えるんだよな
イベルタルの珠悪の波動も耐えるし黒バドのアストラルビットも耐える

耐久無振り襷黒バドがダイマして来ないなら当たればダブルパンツァーで99%落とせる

618: ポケモン速報 2022/08/07(日) 21:16:57.14 ID:0GDIQW2L0
ジラーチってどうなの?

620: ポケモン速報 2022/08/07(日) 21:21:49.59 ID:SvY0N81U0
>>618
鋼が多すぎて外れてくるけど単体性能は悪くない

621: ポケモン速報 2022/08/07(日) 21:29:08.36 ID:C7pUQ/+C0
はめつのねがいでなんとか荒らせないかなあ
みらいよちと違ってタイプも威力も優秀だし

622: ポケモン速報 2022/08/07(日) 21:37:27.77 ID:+W9m3qia0
ザシアンやネクロズマ対策のついでで狩られそう

624: ポケモン速報 2022/08/07(日) 22:06:35.04 ID:7Q5beJH40
破滅の願いも物騒だけどチクビニのやきつくすって技もちょっとこえーわ

625: ポケモン速報 2022/08/07(日) 22:10:45.10 ID:0GDIQW2L0
ジラーチ何故かダブルパンツァー覚えると思い込んでたわ

631: ポケモン速報 2022/08/07(日) 23:24:17.45 ID:7Q5beJH40
ジラーチにダブルパッツァーは誰もが夢見るわな
ダイマ凌いでスカーフジラーチでそれ連打するだけで試合終わるし

633: ポケモン速報 2022/08/08(月) 00:01:55.63 ID:4RPAq9US0
>>631
84%ひるみになるのか?

635: ポケモン速報 2022/08/08(月) 00:12:53.28 ID:SSsbh8nR0
>>633
動ける確率は0.4*0.4=0.16だからそうなる

もし王者の印もたせたらジラーチより遅いポケモンや精神力持ちじゃないと何もできない

632: ポケモン速報 2022/08/08(月) 00:00:37.79 ID:FuhQiXcS0
ジラーチにダブルパンツァーあったらかつてのダークライ以上にゲーム破壊するだろw

634: ポケモン速報 2022/08/08(月) 00:07:08.30 ID:uIvuvh8e0
6割怯み2回で動ける確率16%だぞw悪波で怯む確率より低い

637: ポケモン速報 2022/08/08(月) 00:33:47.47 ID:rRnstGJyr
王者の印の効果は技の追加効果と重複しない

638: ポケモン速報 2022/08/08(月) 00:51:53.72 ID:ZyQaDV9t0
ほぼ大文字の命中率で行動不能はもうこの世の終わりだよ

639: ポケモン速報 2022/08/08(月) 01:00:03.62 ID:Xv+jMUd90
「重複しない」って日本語いつも理解に時間かかる
確率が足されるのか片方だけの確率なのか

644: ポケモン速報 2022/08/08(月) 01:43:37.66 ID:kcARuAVrF
5世代以降、王者の印は元々ひるみ効果がある技は発動しなくなった。30%のままやね
ってwikiに書いてたぞ

653: ポケモン速報 2022/08/08(月) 08:40:01.57 ID:SSsbh8nR00808
>>644
いや嘘つくなよ

『おうじゃのしるし』の効果と入手方法
英語名:King's Rock

効果
持たせると、攻撃技を使用した時に10%で相手がひるむ効果が追加される(追加効果がある技にも効果が追加される)。また、『ヤドン』『ニョロゾ』に持たせて通信交換すると進化する。

654: ポケモン速報 2022/08/08(月) 08:42:27.69
その追加効果は怯みの追加効果ではないよ


持たせたポケモンが、元々ひるみの追加効果がある技を使用した場合の仕様は、世代により異なる。
第四世代までは効果が累積する。例えばエアスラッシュを使用した場合、ひるむ確率は (1-(1-0.3)×(1-0.1))×100 = 37 (%) になる。
第五世代以降ではおうじゃのしるしの効果が発動しない。例えばエアスラッシュを使用した場合も、ひるむ確率は30%のまま変わらない。

655: ポケモン速報 2022/08/08(月) 08:50:31.80 ID:iKoJ6157M0808
なるほどね
ピントレンズとかみたいに重複して効果乗ると思ってたわ