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420: ポケモン速報 2022/08/08(月) 19:13:30.33 ID:+WfnmzMQ00808
これ攻略順自由って敵の強さどうなるんだろうね
ジムリーダーは流石にバッジ所持数で強さ変わるとかだろうけど
そのへんのモブトレーナーまで進行度で強さ分けてたらめちゃくちゃ大変じゃない?


422: ポケモン速報 2022/08/08(月) 19:17:30.88 ID:ZyQaDV9t00808
>>420
モブトレはバッヂの所有数で一括でLv+にするだけの簡単設計だろう
全トレーナー8段階なんて作るわけがない

424: ポケモン速報 2022/08/08(月) 19:20:16.10 ID:pajg38Ted0808
>>420
挑戦はできるけど拠点に近い場所から三つぐらい同レベル帯で遠目三つも同レベル帯で実力トップの奴一人ぐらいで良いのでは?
ある程度レベル差ひっくり返せるゲームだし最高難易度にいきなり挑むとかも需要ありそう

425: ポケモン速報 2022/08/08(月) 19:20:24.04 ID:3K5b7D9J00808
>>420
過去作でも一般トレーナーと再戦出来るシステムは再戦する度に強化されてったりしてたからその方式でやるんじゃね
まあゲフリの事だから何かしらやらかしそうではあるけど

426: ポケモン速報 2022/08/08(月) 19:20:26.97 ID:2KofC0qXd0808
>>420
その程度すらできないとかさすがに無いだろ!
初代ですら道中のライバル戦のレベル変えられたのに!
これだけハードの性能もソフトの容量も上がってるのにその程度出来ないわけないじゃん!
今どきインディーズゲームですらそれくらいできるだろ普通!

429: ポケモン速報 2022/08/08(月) 19:36:44.75 ID:ulgbhIfFM0808
>>426
初代にあったっけ?

430: ポケモン速報 2022/08/08(月) 19:39:04.40 ID:4RPAq9US00808
>>429
チャンピオンロード行く所のやつかな

436: ポケモン速報 2022/08/08(月) 19:50:40.79 ID:Qh6HHpyYa0808
攻略は自由と言っても「最初はこのジムに行け」という完全な一本道は撤廃されたってことなんじゃないかな
「最初はこの3つのジムから行くのがオススメ」くらいの道標はあると思う
一番強いところにも挑めるけどレベル上げないと勝てないよ、っていう

427: ポケモン速報 2022/08/08(月) 19:27:13.75 ID:yValH7y5a0808
LAみたいにバッジないと通れない関所があるんじゃないか?

432: ポケモン速報 2022/08/08(月) 19:43:43.75 ID:NHPg8L6M00808
NPCのレベルもバッジなしで終盤で戦うはずのギャラドス使いトレーナーと戦ったら
コイキングになっているのか、LV20未満のギャラドスになるのか、容赦なくLV40オーバーのギャラを使ってくるのかどうなるんだろうな

スタート地点近くは草、炎、水あたりのジムにして、中ぐらいの距離に電気とか地面とかのジムがあって、
遠くにドラゴンとかフェアリー、とか氷とかのジムがあるバランスになっていればよさげだけどな