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438: ポケモン速報 2022/07/01(金) 12:10:29.27 ID:vq9cCrKsa
メガ、Z、ダイマ、SVnew
から一試合1つだけ選べるアニポケ仕様とか環境どうなるんだろう
SVnew推しでバランスが崩れ一択になる未来が見えそうな気もするが


440: ポケモン速報 2022/07/01(金) 12:21:53.57 ID:glv0L5M2a
ダイジェの威力弱体化しない限りダイマいらん

442: ポケモン速報 2022/07/01(金) 12:36:46.58 ID:AtJSkgbK0
一撃技、怯み、回避積みやはりきり外しという運ゲ回避ができるから続投でも全然いい
ジェットナックルアシッドは改善してほしいけど

463: ポケモン速報 2022/07/02(土) 14:33:49.26 ID:HGJwwhVj0
麻痺は行動不能無くして
回避ダウンつけていいから

464: ポケモン速報 2022/07/02(土) 14:36:28.89 ID:99RKxq8v0
麻痺は行動不能より
威力減衰にしたほうが良くないかな

467: ポケモン速報 2022/07/02(土) 14:44:42.51 ID:qvXPo1M40
破壊光線とかリーフストームとか命中95にして
外しても反動あり特攻ダウンありにしよう

469: ポケモン速報 2022/07/02(土) 15:10:01.73 ID:5/vMYG0J0
随時リスキー化するね
その技で酷い目にあったのかい?

472: ポケモン速報 2022/07/02(土) 16:07:14.03 ID:WEhlsebz0
技自体は出してるのに外したら反動がなくなるってのも言われてみるとおかしな話だね
捨て身タックルみたいな技が外したら反動がないのは分かるけど

473: ポケモン速報 2022/07/02(土) 17:31:14.94 ID:HGJwwhVj0
パワフルメテオが許されるなら破壊光線の反動消す持ち物もあっていいよね

474: ポケモン速報 2022/07/02(土) 17:41:35.03 ID:GekzZg9u0
ダブルバトルで背中合わせに同時に撃てば打ち消せるんじゃねぇの
周りへの被害は知らん

475: ポケモン速報 2022/07/02(土) 17:42:31.00 ID:rz2UQutE0
破壊光線で倒したら反動なしになるけど外しても反動がある初代混ぜこぜ仕様にしたらどうなるのか

480: ポケモン速報 2022/07/02(土) 20:26:05.68 ID:3J4OEQVZa
状態異常は一種のギャンブル要素だから調整難しいよな

489: ポケモン速報 2022/07/03(日) 00:50:36.86 ID:Gv7s2xyr0
麻痺って2回バグったら次のターン麻痺解除とかで良くね?
2回動けなくなるまで麻痺継続は保証はされてる訳だし、2回もバグればトントンでしょ
それに加えて、次のターンの相手の行動時に麻痺解除にしとけば、このターンも素早さ減衰の対象になるし十分バリューはあると思うが…
あと氷状態はターン経過毎に解除率2倍にしていけ

491: ポケモン速報 2022/07/03(日) 01:23:27.14 ID:TVXMB5cW0
状態異常なら運要素を徹底的に排除したtemtemってすごいんだな

493: ポケモン速報 2022/07/03(日) 02:40:05.77 ID:pz1xgWePa
運要素ないと上手い人しか勝たなくて下手な人はより対戦のモチベ下がりそう

494: ポケモン速報 2022/07/03(日) 04:24:01.31 ID:czu3q9Jr0
にわかの癖にレーティングとかに手を出すのが悪いのだ

495: ポケモン速報 2022/07/03(日) 06:32:13.11 ID:c00kwdSO0
>>494
にわかでも対戦人口が減ったら先細りが早まるだけだぞ

498: ポケモン速報 2022/07/03(日) 09:55:08.52 ID:kZxkM1di0
コンディション要素とか素早さ乱数とかもっと運ゲ要素増やしていいと思うわ
ポケモンおじさんたちが楽しむためのゲームになってもね

499: ポケモン速報 2022/07/03(日) 09:59:28.66 ID:kZxkM1di0
ポケモンってチャンピオンになるというロールプレイングゲームであって
それやった後に敗北必至の通信対戦やる人間は少数派だと思うんだけど
なんでこんな対戦要素ばかり気合い入れて作ってきたの?

502: ポケモン速報 2022/07/03(日) 10:38:38.49 ID:tNk5YG4F0
>>499
ストーリークリアだけで辞める奴は対戦以外が充実してようと辞めるだろ
クリア後にやることなんてポケモン集めと対戦の二本柱なんだから
クリア後も続けて遊ぶような奴は大抵対戦するでしょ

それに初代から通信対戦ありきのゲーム性だしな
対戦要素に気合いいれないとそもそものストーリー中のポケモンバトルすらつまらなくなるよ
ストーリーではCPU相手に対戦するのがメインだしな

500: ポケモン速報 2022/07/03(日) 10:08:46.67 ID:pC7SnaKRd
いや、ポケモンバトルは勝っても負けても面白いよ