pg33121501184606_640_360












789: ポケモン速報 2022/03/30(水) 02:45:18.96 ID:972ZhWfV0
対戦は覚える事多くて嫌いだけど、対戦用にガチで育成した個体をボックスに並べるのは好き


797: ポケモン速報 2022/03/30(水) 07:53:16.34 ID:qhDHtzUf0
>>789
それだわ
好きなかわいいキャラいっぱい育てて並べるのがいい

790: ポケモン速報 2022/03/30(水) 05:43:11.94 ID:mbtDXm8YM
わからなくもない

787: ポケモン速報 2022/03/30(水) 02:00:16.62 ID:af+ODigua
ゲームやるのってやっぱり楽しさ見出だしたりが目的とかだと思うから
「育成辛い、楽しい!」又は「育成辛かったけどこいつ強くて楽しい!」ってなれば良いんちゃうタブンネ

791: ポケモン速報 2022/03/30(水) 05:54:55.54 ID:8cYmr4MJd
普通は育成が目的じゃないのに育成が簡単になるの嫌とか育成自体が目的になってるだろw

794: ポケモン速報 2022/03/30(水) 07:22:43.32 ID:VGo3NMeZ0
>>791
いや育成が目的だろw

792: ポケモン速報 2022/03/30(水) 07:06:48.13 ID:hIMLXpcB0
育成は簡単にすべき、なんなら野生で捕獲してそのまま使えるレベルで全然良い

ただしバグを肯定するのは違う
「剣盾はバグ技に手を出す奴がいるレベルのクソダル育成環境」というのが正解

793: ポケモン速報 2022/03/30(水) 07:11:32.64 ID:sI4tfKCA0
個人的に育成は多少重くしてくれて良いわ、ただし面白く作るの前提でね
でも厳選なんて概念は無くしていい
育成終わった後の型の変更なんかも楽に出来るようにして欲しい
何体も同じポケモン所持する必要なんか無くなるように

795: ポケモン速報 2022/03/30(水) 07:27:35.85 ID:VGo3NMeZ0
ある程度大変じゃないと達成感も無いし育成したポケモンに価値も愛着も感じない

796: ポケモン速報 2022/03/30(水) 07:49:32.37 ID:w4bYwQYkd
育成を楽しむってならミニゲームで努力値振れるようにするか

798: ポケモン速報 2022/03/30(水) 07:56:02.62 ID:Sb2pclKud
>>796
サンドバッグの悪夢やめろ

799: ポケモン速報 2022/03/30(水) 07:58:03.03 ID:8pICuU8Gd
育成の手段は普通にバトルでええわ

800: ポケモン速報 2022/03/30(水) 08:20:11.99 ID:hIMLXpcB0
ステータス画面で1刻みで3値を可視化するだけでも随分違うんだけどな
ネットに情報出回ってて育成は理解してるのが前提で対戦は素早さ1違うだけで全然変わってくるレベルの重大な事を、未だに隠しステータス扱いにしたがるのがまず害悪
そんなにオープンにするのが嫌なら廃止すればいいのに

802: ポケモン速報 2022/03/30(水) 09:41:55.69 ID:PtJoCwnY0
今ちょうどゼノブレ2やってて
ハナ強化にひたすらミニゲームしてるけど苦痛です

803: ポケモン速報 2022/03/30(水) 10:00:42.24 ID:kKHCLthb0
ハナは技術書あるのと2周目で経験値と一部のアイテム交換できるようになるからそれで妥協しとけ

801: ポケモン速報 2022/03/30(水) 08:31:57.69 ID:gq4N+4le0
言われんでも5→6→7→8でどんどんマスクガバガバになってるからSVで
「つよさをみる画面で○ボタンを押すと細かいつよさが見れるぞ!」
とかなるでしょ