xSRP1ZZ





1: ポケモン速報 20/11/08(日)23:46:28 ID:oIk
話せる人がいなくて寂しい

2: ポケモン速報 20/11/08(日)23:46:48 ID:N1v
ダブルはやらんなー

5: ポケモン速報 20/11/08(日)23:47:35 ID:NGi
重いんだよね

6: ポケモン速報 20/11/08(日)23:47:53 ID:GSg
マスターランクに行くまではやるけど複雑すぎるやろ

7: ポケモン速報 20/11/08(日)23:47:56 ID:eXq
シングルよりジャンケンだと思う

9: ポケモン速報 20/11/08(日)23:48:32 ID:Fiw
鋼統一でやってたけどリザードンとコータスに永遠にレイプされてた

10: ポケモン速報 20/11/08(日)23:48:35 ID:hlm
じならし弱保やっけ

11: ポケモン速報 20/11/08(日)23:48:51 ID:oIk
>>10
それとトルネロスとまぁまぁ並んでる

12: ポケモン速報 20/11/08(日)23:49:33 ID:oIk
でも今日見ないからトルネグロスは絶滅したかも
昨日まではたくさんいた気がすんだけど

13: ポケモン速報 20/11/08(日)23:52:00 ID:hlm
はえ

14: ポケモン速報 20/11/08(日)23:54:29 ID:oIk
今はtheスタンパっての多く感じる

16: ポケモン速報 20/11/09(月)15:19:49 ID:3Yb
ガラルマタドガス×レジギガス強いらしいな

17: ポケモン速報 20/11/09(月)15:20:05 ID:SzU
ダブルやっとるで

18: ポケモン速報 20/11/09(月)15:20:29 ID:SzU
今のところダイスチル使いはかなりバリュー高い印象

19: ポケモン速報 20/11/09(月)15:20:42 ID:7yj
すいとる奴が強いんやろ?

20: ポケモン速報 20/11/09(月)15:21:29 ID:SzU
ドガスギガスは選出しないとなると残りの4体で固定されるのがキツいからそんな流行らないと見てる

22: ポケモン速報 20/11/09(月)15:22:22 ID:F3o
構築相談させて

xSRP1ZZ




29: ポケモン速報 20/11/09(月)15:26:45 ID:3Yb
>>22
悪とかとにかく刺さるポケモン多くて回しにくそうな印象あるなあ
遅いし初手ダイマ構築にボコボコにされそう

23: ポケモン速報 20/11/09(月)15:22:53 ID:7yj
なんかの縛りプレイか?

24: ポケモン速報 20/11/09(月)15:22:59 ID:F3o
メレラキや

25: ポケモン速報 20/11/09(月)15:23:08 ID:SzU
アタッカー少なすぎて勝ち筋がかなり少なそうな印象やな

26: ポケモン速報 20/11/09(月)15:23:37 ID:F3o
相談したいのはイエッサンの技
デスカーンのサイチェンいるか
メレシーの守るいるか

27: ポケモン速報 20/11/09(月)15:24:16 ID:SzU
パーティのコンセプトから教えてや

28: ポケモン速報 20/11/09(月)15:24:26 ID:F3o
コンセプトは従来のメレラキ+ツンデツンデのダイアースダイスチルで敵減らしながらラッキーを固めるって感じなんやが
負けはしないけど無駄が多く感じる

30: ポケモン速報 20/11/09(月)15:27:00 ID:SzU
メレラキってなんや...(無知)
ダイマいなされたらさすがにキツいからサポーターへらしたいなぁ

34: ポケモン速報 20/11/09(月)15:30:26 ID:3Yb
>>30
ガードシェアでBD共有してラッキーエースで殴るんやろ

31: ポケモン速報 20/11/09(月)15:27:20 ID:F3o
初手ダイマに関してはファイアー以外はむしろありがたいで

32: ポケモン速報 20/11/09(月)15:29:29 ID:F3o
メレラキツボラキデスラキって言うのはラッキーにガードシェア→めっちゃ固くなって最強!

ってコンセプトのギミックパ群

33: ポケモン速報 20/11/09(月)15:29:54 ID:SzU
定数ダメならサマヨールのほうが強そうだがいかんのか?
地ならしで弱保発動できるし

35: ポケモン速報 20/11/09(月)15:30:30 ID:F3o
ちいさくなるは運ゲーに思えるかもしれないけど
運ゲーで勝てる試合が出るのはあくまでおまけでほとんどない
真の目的は相手の技演出がなくなること

36: ポケモン速報 20/11/09(月)15:31:30 ID:SzU
はえー、しらんかったわ
相手にしたくねぇなそれは

37: ポケモン速報 20/11/09(月)15:32:50 ID:3Yb
挑発で止まりそうやな

39: ポケモン速報 20/11/09(月)15:34:09 ID:F3o
>>37
少なくともガードシェアまでは挑発くらわないようにはなってる

38: ポケモン速報 20/11/09(月)15:33:21 ID:F3o
相手がダイマしたときに
ラッキーを殴らない→ツンデツンデは倒せるけど小さくなるで詰む

ラッキーを殴る→ツンデツンデでラッキーの能力が上がってって結局詰む

って感じにできるのが魅力

40: ポケモン速報 20/11/09(月)15:36:00 ID:SzU
ガードシェア持ってるポケモンにタスキもたせたいなあ

41: ポケモン速報 20/11/09(月)15:36:13 ID:F3o
んでキツいパーティなんやけど
初手で全体技放してくるやつや
ツンデツンデにワイドガード入れようかなーっと思ったけどそれは流石に出し負けが怖いわ

42: ポケモン速報 20/11/09(月)15:36:53 ID:F3o
あとはトリル封印

ただキツイけどなんとかなることが多い

43: ポケモン速報 20/11/09(月)15:38:14 ID:SzU
トリルふういんて今シャンデラ以外になんかいたっけ?

44: ポケモン速報 20/11/09(月)15:39:04 ID:F3o
>>43
ガラルフリーザー、イエッサン♂、ドータクンあたりやない?

45: ポケモン速報 20/11/09(月)15:39:57 ID:SzU
>>44
フリーザーおったか
トリル返しされるのも結構ジリ貧になりそうやな

46: ポケモン速報 20/11/09(月)15:40:00 ID:F3o
フリーザーとイエッサン♂は相手が普通に殴って来ることあるのが嫌やわぁ
ドータクンならうーん、これは封印!wって確信持てるんやが

47: ポケモン速報 20/11/09(月)15:40:44 ID:F3o
相手が封印してくるってわかってらゃトリルせずにガーシェすりゃええし
メレシーは頑丈で耐えるから

48: ポケモン速報 20/11/09(月)15:42:18 ID:SzU
ねこだましはイエッサンでケアする感じか
最初見た時は度肝抜かれたがこうして見ると結構かんがられてるんだなぁ

52: ポケモン速報 20/11/09(月)15:44:58 ID:F3o
>>48
ゴーストじゃなくても猫ケアできるの強すぎて解禁前から考察してたンゴ
なんか色メレシー生まれたしこれは組むしかないやろ

49: ポケモン速報 20/11/09(月)15:42:32 ID:nwW
ガチで知識ないから聞きたいんやがマネネって何するんや
レベル1コイルとかココドラみたいなんはシングルで見たから知ってるんやが

51: ポケモン速報 20/11/09(月)15:43:47 ID:F3o
>>49
滅びパ対策や
ただあんまいないと思うから念の為(1回だけ当たった)
入れとけばなんか安心できるから

53: ポケモン速報 20/11/09(月)15:46:59 ID:SzU
初見殺しが強すぎるから守るサイチェンで沢作る必要薄そうだけどそれらを抜いてまで入れたい技もなさそう

55: ポケモン速報 20/11/09(月)15:48:20 ID:F3o
>>53
そうなんよなぁ
ちなデスカーンも滅び対策や
メレシーだとがげふみに捕まってだるかったから

54: ポケモン速報 20/11/09(月)15:47:28 ID:F3o
あとカミツルギにダイナックル積まれたら聖なる剣で壊滅するからツンデツンデでウォール来ないこと願いながら焼き払ってる

56: ポケモン速報 20/11/09(月)15:49:16 ID:F3o
イエッサンに脱出パック持たせるのもありかもしれんな

57: ポケモン速報 20/11/09(月)15:50:11 ID:SzU
燃え上がる怒りとか結構きつそうやな

58: ポケモン速報 20/11/09(月)15:51:27 ID:F3o
>>57
ダイアークが恐ろしすぎて

59: ポケモン速報 20/11/09(月)15:53:27 ID:SzU
あの鳥の使用率高い内はイエッサン悪半減実でもええかもな

60: ポケモン速報 20/11/09(月)15:55:41 ID:SzU
そういえばイバンの実ってがんじょう発動した直後に使えるんだろうか?出来るならメレシーに持たせるのも面白そう

61: ポケモン速報 20/11/09(月)15:56:39 ID:F3o
>>60
イバンはターン始めにしか発動せんで

62: ポケモン速報 20/11/09(月)15:56:59 ID:SzU
>>61
さすがに無理か

63: ポケモン速報 20/11/09(月)15:57:35 ID:F3o
鉄球持たせてるのはザポスがキツかったからや
相手がガードシェアできませーんwwwwwwwwって鋼技撃ってきたあと鉄球に気づいて固まるのが快感