o0616087614139534808







1: ポケモン速報 20/10/03(土)19:15:04 ID:AuN
でも心に残ってるのはどうしてなんやろか?

2: ポケモン速報 20/10/03(土)19:16:40 ID:AuN
初代なんてインドぞうとか京都の大文字とか設定クソ荒いのに、なんで覚えてるんやろなぁ

3: ポケモン速報 20/10/03(土)19:16:57 ID:om9
初代と金銀は一夏の冒険+おまけで伝説のポケモンって感じだったのがなんかよかった
ミュウツーやらホウオウやらロケット団やらはおまけで、チャンピオンになるのが本筋
今はなんかそれらが一緒くたになってる

4: ポケモン速報 20/10/03(土)19:18:01 ID:AuN
>>3
伝説のポケモンはほんまにおまけやったよな
でも本筋はロケット団ちゃうか?
チャンピオンもジムリーダーもあっさりしてたやろ

5: ポケモン速報 20/10/03(土)19:18:54 ID:zVR
>>3
これはある
ルビサファからの違和感はこれやったんやな

645: ポケモン速報 20/10/03(土)21:24:19 ID:Yzp
>>3
オーキド博士「図鑑完成させろ言う取るやろがい」

9: ポケモン速報 20/10/03(土)19:20:53 ID:AuN
カリンとかいうポッとでお姉さんのくせにプレイヤーの心に名言を刻み付けるやつ

11: ポケモン速報 20/10/03(土)19:22:25 ID:rsB
剣盾は敵ほぼおらんからチャンピオンになるのが主題で原点回帰やで

12: ポケモン速報 20/10/03(土)19:22:42 ID:n6w
ストーリーなんて全部同レベやろ

17: ポケモン速報 20/10/03(土)19:26:27 ID:vEk
ストーリーしっかりし過ぎて、全部覚えてないと話の流れが良く分かんなくなっちゃう
旧作は、あそこが良かったとか部分的に良い思い出があるわ

21: ポケモン速報 20/10/03(土)19:29:41 ID:AuN
>>17
初代はヤマブキの警備員とか「子供は下がってろ」感あったけど、最近は率先して「力貸してくれ」感あるよな

32: ポケモン速報 20/10/03(土)19:31:50 ID:x6U
>>21
剣盾はムゲンダイナあたりまでは大人で解決するから君はジムチャレ頑張ってくれ!って感じやったけどな


70: ポケモン速報 20/10/03(土)19:44:52 ID:iDI
DPでどこに行けばいいか分からないみたいな苦情とかあったみたいな話聞いたから配慮した結果やろ
一本道を突き詰めていくのは

19: ポケモン速報 20/10/03(土)19:27:58 ID:x6U
初代ポケモンは容量の問題もあって結構端折ってるらしいが

22: ポケモン速報 20/10/03(土)19:29:42 ID:om9
金銀ではカントーもいけるんか!?すげえ!

トキワの森なんやこれ……

27: ポケモン速報 20/10/03(土)19:30:33 ID:AuN
>>22
グレン島は犠牲になったのだ…

25: ポケモン速報 20/10/03(土)19:30:13 ID:Gnh
色んな意味でフラダリが一番面白かった

26: ポケモン速報 20/10/03(土)19:30:19 ID:rsB
初代もオーキド博士と戦う予定やったらしいけどな
没データでは主人公とライバルが選ばなかった御三家が手持ちにおるらしい

31: ポケモン速報 20/10/03(土)19:31:23 ID:AuN
>>26
設定上は強いはずやしな
プラターヌとかククイとは戦う分本気のオーキドも見たい

28: ポケモン速報 20/10/03(土)19:30:42 ID:hDK
今のポケモンって敵のトレーナー強くなってるんか

35: ポケモン速報 20/10/03(土)19:32:37 ID:g0N
>>28
がくしゅうそうちが常時発動+本体がもらう経験値は半減しない
だから自分とこのレベル上がるスピードが半端ないで
その分相手の平均レベルも強くなってる
またクリア後のやり込み要素は相手もガチパ組んでくる

33: ポケモン速報 20/10/03(土)19:32:26 ID:Bb8
初代金銀のストーリーなんてないお好きにどうぞ感好きやった
ルビサファ辺りから伝説のポケモン絡めだして、
白黒で完全にストーリー主導になった
そのあとXYで少し薄まるも不評
サンムーンではプレイヤーの他にストーリーの主人公(リーリエ)用意してストーリー主導へ
剣盾はストーリー薄かったな。ポケモンバトルを完全にスポーツ的なノリにした世界観好き

36: ポケモン速報 20/10/03(土)19:34:08 ID:GtJ
チャンピオンがムゲンダイナ捕獲失敗する時のリザードンすき

61: ポケモン速報 20/10/03(土)19:42:18 ID:Iug
いつまでたってもカワイイジムリーダーはナツメ



132: ポケモン速報 20/10/03(土)19:57:38 ID:iDI
インドゾウとか言うポケモン界の戦闘力単位

146: ポケモン速報 20/10/03(土)19:59:48 ID:DtP
インド象が有名やけど
ポニータの図鑑にも東京タワーとか書いてなかったっけ

147: ポケモン速報 20/10/03(土)19:59:53 ID:Cul
マサキ現実にいたらなんJ民してそう

148: ポケモン速報 20/10/03(土)20:00:30 ID:qJ8
>>147
ポケモンと合体したけど質問ある?