6QhmqJTc




1: ポケモン速報 20/09/23(水)09:02:02 ID:0qh
結局ガチ勢風だけどホンマは対戦あんまやらん人の動向はそのままなんよね

新しい構築とか模索して楽しんでるのは結局同じ層だけや

2: ポケモン速報 20/09/23(水)10:35:33 ID:0qh
かなしみの

3: ポケモン速報 20/09/23(水)10:35:46 ID:xtx
向こうへお

4: ポケモン速報 20/09/23(水)10:42:05 ID:HoL
対戦入りやすいってのは聞いたけどなかなか続かない人が多いのか

5: ポケモン速報 20/09/23(水)10:44:42 ID:0qh
>>4
以前に比べたらめっちゃ楽

でも構築組んでボコボコにされて試行錯誤して~ってなるとやっぱハードル高い
上手い人は試行錯誤してる時間が長いし、人の構築記事読んだりして頭使ってるけど普通のプレイヤーにその労力は苦痛

6: ポケモン速報 20/09/23(水)10:46:23 ID:HoL
>>5
なるほどな
結局そこは相手が人である限りどうしようもないもんなぁ

8: ポケモン速報 20/09/23(水)10:50:58 ID:0qh
>>6
対戦以外にレイドバトルみたいなイベントをもっと楽しくやれる仕組みならよかったんやがなぁ
ミュウツーレイドはちょっと盛り上がったけど

7: ポケモン速報 20/09/23(水)10:48:54 ID:aZx
好きなポケモンがボコボコにされてツライ
100戦やってまだスパボや

9: ポケモン速報 20/09/23(水)10:51:21 ID:0qh
>>7
何使いたいんや
ワイシングルはクソザコやけど何か思いつくかも

10: ポケモン速報 20/09/23(水)10:56:36 ID:aZx
>>9
むし統一やな
特にクワガノンとウルガモス、マルヤクデが好きなんや

11: ポケモン速報 20/09/23(水)10:58:39 ID:0qh
>>10
ステロでグェーってなりそうやな・・・
虫統一ダイパ時代にやろうとしたけど案外攻撃が通りにくい相手が多かった印象やわ

12: ポケモン速報 20/09/23(水)10:58:47 ID:qud
>>10
虫統一ならハッサム入れとけ
あとパッチラ対策枠はなんか考えとけ
タスキカウンターとかが一番手軽、虫にカウンターできる奴がいるかは知らん

17: ポケモン速報 20/09/23(水)11:12:34 ID:aZx
>>11
実際なる

>>12
ダイマはりきりアイアントよりハッサムのがやっぱええか?
パッチラはからやぶカムラのイワパレスで対策しとる
ステロでがんじょう潰されなければやが

13: ポケモン速報 20/09/23(水)11:00:02 ID:fE3
対戦久々にやりたいけど金かかるのがネックや
無料でポケモンできんかな

14: ポケモン速報 20/09/23(水)11:01:35 ID:qud
>>13
ポケモンショウダウンでもやればええんやないか?
違法だけどな

15: ポケモン速報 20/09/23(水)11:03:41 ID:fE3
>>14
あれ英語やん
テキストだけならまだしも、技がよくわからんくてめんどくさく感じて以来やってない

16: ポケモン速報 20/09/23(水)11:04:42 ID:qud
>>15
なら多分ポケモンむいてないで
対戦実況とかで我慢しときや