0642b738183a7aa8162612acca055854




1: ポケモン速報 20/08/31(月)13:19:06 ID:0j6
神みたいなポケモンがポケモン生み出したり時間や空間作ったのもポケモンなんやろ?
つかあの世界は人間の起源どうなってんのやろ

2: ポケモン速報 20/08/31(月)13:22:06 ID:Qe2

アニメやと普通に食べようとしとったけどやっぱポケモンも家畜化されとるんやろか

4: ポケモン速報 20/08/31(月)13:23:12 ID:BBn
>>2
牧場とかある時点で家畜化はされてるやろ

3: ポケモン速報 20/08/31(月)13:22:51 ID:OYk
しっぽが食べられるんだからほかの肉やモツが食べられないはずがない

5: ポケモン速報 20/08/31(月)13:25:41 ID:0j6
あの世界のポケモンの扱いマジで分からん
ダイパ辺りから神みたいな存在になってるし

6: ポケモン速報 20/08/31(月)13:27:15 ID:BBn
>>5
まあ人間の理解を超えた存在を神格化とか普通にあるからそこは気にせんでもいいやないかな

7: ポケモン速報 20/08/31(月)13:28:54 ID:l4X
ワイらの世界の動物レベルから神話の生物までモンスターボールに入ればポケモンやからな

11: ポケモン速報 20/08/31(月)13:32:28 ID:AU7
>>7
モンスターボールは何基準で見極めてんやろな。誰かのポケモンであったり、ただの岩であったり、人であったり

12: ポケモン速報 20/08/31(月)13:33:13 ID:BBn
>>11
ポケゲノムを持ってるのがポケモンとかその内設定が来るんじゃないかな

8: ポケモン速報 20/08/31(月)13:30:41 ID:BBn
今でこそ通信技術や移動手段が発達してるから当たり前になってんだろうけど、石進化とか進化石が出土しない地域に住む石進化ポケとか進化せずに生涯を終えるのが普通とかやったんやろな

9: ポケモン速報 20/08/31(月)13:31:37 ID:0j6
>>8
寿命あんのかな

13: ポケモン速報 20/08/31(月)13:34:12 ID:BBn
>>9
ゴーストポケモン以外はあるんじゃないかな

14: ポケモン速報 20/08/31(月)13:41:00 ID:0j6
ポケモンって明らかに人間には制御しきれないレベルの種族よな

15: ポケモン速報 20/08/31(月)13:44:38 ID:BBn
>>14
それを制御して共存するためにトレーナーがおるんや

10: ポケモン速報 20/08/31(月)13:32:00 ID:BBn
ウルトラホールを通って人間がやって来たとか言われても納得するけどな
あの世界の人間の起源とかは