2143476_201909010968688001567330209e-w1200_h667





1: ポケモン速報 20/08/07(金)16:39:26 ID:hGD
1 サトシがハンデをもらっておきながらルールすらしらん初心者に逆転サヨナラ負けをしたコテツ回(右)
2 地震でお蔵入りを食らったナマズン回(遊)
3 ティラノサウルスの映画
4 説明不要のポリゴン回(捕)
5 ナレーションが薬をやったせいで唯一のお蔵入り映画になったピチューとピカチュウ(一)
6 サトシがポケモンに道具を複数所持させた挙句負け判定を物言いで覆したハウ回(二)
7 サトシが伝説厨に惨敗したタクト回(DH)
8 サトシのカロスリーグ優勝(敗退)回(中)
9 お蔵入りになった上年単位でシナリオの書き換えをさせられたプラズマ団VSロケット団回(左)

2: ポケモン速報 20/08/07(金)16:41:34 ID:GxI
動画サイトだったらプラズマ団解放してええやろ
そうすれば絶賛もされるのになんでやらないんや

4: ポケモン速報 20/08/07(金)16:42:33 ID:hGD
>>2
なお台本はオークションに流失した模様

6: ポケモン速報 20/08/07(金)16:46:40 ID:N59
>>4
ちょっと草

7: ポケモン速報 20/08/07(金)16:47:22 ID:Q29
>>4
ダークライは?

3: ポケモン速報 20/08/07(金)16:42:13 ID:N59
ピチューとピカチュウは解放してええやろ

5: ポケモン速報 20/08/07(金)16:46:37 ID:u8a
タクト嫌い勢わからんわ伝説二体倒すとか大快挙やん
シンジに勝った以上伝説でも使わな逆に納得いかんで
根性メガホーン耐えるとかいうアホな意見は最初から無視や

8: ポケモン速報 20/08/07(金)16:48:20 ID:WVt
>>5
普通に優勝させればええやん

9: ポケモン速報 20/08/07(金)16:48:35 ID:u8a
>>8
おわるやん

11: ポケモン速報 20/08/07(金)16:48:49 ID:WVt
>>9
おわらんシナリオ書けばええやん

13: ポケモン速報 20/08/07(金)16:49:41 ID:u8a
>>11
無理やろ

12: ポケモン速報 20/08/07(金)16:49:22 ID:mHH
タクトのラティオスに相討ちしたピカ様がツタージャに負ける

かのライモンジム

ロケット団vsプラズマ団

14: ポケモン速報 20/08/07(金)16:49:44 ID:mCD
アニポケって効果ばつぐんは気にするけど効果いまひとつ気にしないイメージ

18: ポケモン速報 20/08/07(金)16:50:56 ID:ghv
シロナに挑んだのがアフロだったってことは
タクト負けたってことよな

20: ポケモン速報 20/08/07(金)16:51:37 ID:KjV
カミツレ戦でガマガル1匹で挑む主人公も相当な黒歴史 

26: ポケモン速報 20/08/07(金)16:52:23 ID:hGD
>>20
BWはひどい回多いな
ピカ様が謎の弱体化食らって新人の御三家に普通に負けたり
あとエアバトル回とかさ

22: ポケモン速報 20/08/07(金)16:52:00 ID:QN7
タクト入らんか
まあタクトが悪いだけでサトシは食らいついた方だよな

23: ポケモン速報 20/08/07(金)16:52:03 ID:WVt
BW黒歴史多すぎやろ
ゲームのヒロインはトップクラスで可愛いのに

27: ポケモン速報 20/08/07(金)16:52:34 ID:W5X
モクローの卑怯勝ちがないやん

35: ポケモン速報 20/08/07(金)16:53:22 ID:hGD
>>27
入れとるぞよく見ろ

32: ポケモン速報 20/08/07(金)16:53:13 ID:9lG
アローラはまだええわ、新無印が一番クソやろ

286: ポケモン速報 20/08/07(金)17:46:55 ID:yL1
>>32
一番おもろいやん

36: ポケモン速報 20/08/07(金)16:53:37 ID:wUN
ポリゴンしかわからん

41: ポケモン速報 20/08/07(金)16:54:07 ID:KjV
ロケット団対プラズマ団はあんな大掛かりな予告してただけに勿体無い

50: ポケモン速報 20/08/07(金)16:56:44 ID:ylv
BWでシリアスキャラと化したロケット団
あれで見るのやめてしまった

52: ポケモン速報 20/08/07(金)16:57:02 ID:NWG
BW色々言われるけど、日常回とデントは好きやで

69: ポケモン速報 20/08/07(金)17:00:10 ID:bY0
>>52
デントいないとヤバかったし宮野の怪演なかったらと思うと…

78: ポケモン速報 20/08/07(金)17:01:08 ID:NWG
>>69
サトシアイリスデントってバランス良かったな

60: ポケモン速報 20/08/07(金)16:58:35 ID:0Oc
8がわからんのやが誰が説明

62: ポケモン速報 20/08/07(金)16:59:11 ID:NWG
>>60
「カロスリーグ優勝! サトシvsアラン!」

ってタイトルで負けたんや

64: ポケモン速報 20/08/07(金)16:59:19 ID:KjV
>>60
タイトル詐欺やな 優勝って書かれてたけど結局サトシは準優勝

73: ポケモン速報 20/08/07(金)17:00:20 ID:hGD
>>64
しかも公式も今までのリーグ戦のハイライト動画流したりしてマジでサトシが優勝するような流れ演出してた
次シーズンのSMでは本当に優勝したけど内容がお粗末すぎてそれはそれで炎上した

74: ポケモン速報 20/08/07(金)17:00:21 ID:KjV
シゲル シンジ XY番外主人公を超えるライバルがあまりいない事実 

71: ポケモン速報 20/08/07(金)17:00:15 ID:EPZ
ゴジカ「サトシゲッコウガは誰も見たことのない高みへ行くで」
忍者たち「サトシゲッコウガは里の伝説にある救世主やぞ」
カルネ「完全シンクロするとワイのメガサナと戦えるくらい強いぞ」
ウルップ「一回完璧に挫折させて不安定だった覚醒をコントロールさせたぜ」
リーグ出られなかったモヒカン「俺たちの想いを発言で優勝フラグ立てとくぜ」
初戦のモブ「瞬殺されて引き立て役になるで」
ショータ「強い所見せた後に負けて現サトシの強さを最大限アピールしとくぞ」
メガカエンジシ「優勝した後話に絡めるように主人公に唾つけとくぞ」
ロケット団「腐れ縁のワイらも優勝発言したし決勝も全力で応援してやるぜ」
シトロン「決勝相手は今まで一度も勝った事ない強敵やぞ(フラグ)」
セレナ「でも今のサトシも以前とは違うしヒロインパワーで応援するぞ(フラグ)」
ママ「リーグ優勝の報告待ってるわ」
メインPT「優勝できるよう全員最終進化しとくで」
ピカチュウ「ワイも久々に本気出して露払いとエース削りやるで」
サン&ムーン「続編はジム廃止の雰囲気でアニメでリーグ優勝してもOKな感じにしとくで」
タイトル「カロスリーグ優勝!にしてサトシが勝った感出しとくで」
視聴者「この流れだから、今回は優勝しそうやな」
作画スタッフ「サトシ初優勝なるか?ご期待下さい!」
作画PV「物凄いエフェクトの決勝用新技フラグ用意しといたぞ、後は勝つだけだな」
サトシ「ワイは優勝するで!」

結果、リーグ優勝ならず

65: ポケモン速報 20/08/07(金)16:59:35 ID:WVt
誰が優勝とは書いてないしセーフ