スクリーンショット-2019-11-22-22.43.02






1: ポケモン速報 20/07/30(木)07:44:12 ID:2Bq
理由はワイが勝てるから

2: ポケモン速報 20/07/30(木)07:45:13 ID:aIp
ダブルの方が難しそう
ちなシングル民

3: ポケモン速報 20/07/30(木)07:45:17 ID:e2J
ダブルのが簡単やしな

4: ポケモン速報 20/07/30(木)07:45:50 ID:lNL
新しく育成するの面倒くさそう

5: ポケモン速報 20/07/30(木)07:47:44 ID:waN
シングルの方が初心者相手に積んで楽に3タテ出来るから絶対気持ちいいで

6: ポケモン速報 20/07/30(木)07:47:45 ID:2Bq
構築でほぼ決まるのがええわ

シングルは目まぐるしく環境変わるのが気になる
初手ダイマ増えすぎて初手襷持ちでステロ撒いてまくるのが強くなったり
それが増えたらまた別の立ち回りが増える環境読みが重要すぎる

7: ポケモン速報 20/07/30(木)07:49:43 ID:2Bq
シングルで上位行くには
・環境読み
・環境を読んだ上でいろんな構築組めるくらいポケモンリソースが必要
あとは選出でほぼ決まるから、選出のセンスかな

ダブルはまともな構築組めて相手の構築の意図を読めるかが大事

8: ポケモン速報 20/07/30(木)07:50:21 ID:dJm
今のダブルはフーサンが猛威奮ってるんやっけ

9: ポケモン速報 20/07/30(木)07:51:33 ID:2Bq
>>8
フーディンイエッサンメタでゴリラが大量発生しとるな

逆にゴリラメタでイエッサン入れてる人が多いかも
ゴリラのグラスラと猫騙し両方潰せるし

11: ポケモン速報 20/07/30(木)07:54:43 ID:dJm
>>9
ゴリラとかいう単草の期待の星
もはや単草どころか草全体の頂点に立っとるが

ダブルはやったことないけどあらかじめ決めといた戦術のぶつけ合いが楽しそう
シングルも勝ち筋としての戦術は立てるけどかなり流動的でその場の流れで決まりがちやしな

13: ポケモン速報 20/07/30(木)07:57:41 ID:2Bq
>>11
ゴリラおるだでかなり縛れるからなぁ
雨パはかなり辛いと思う

ダブルは戦術を押し付け合いやね
トリルなり弱点保険蒸気機関なり天候なりスイッチ入れるだけなんやが対策されるからそれが案外難しい

10: ポケモン速報 20/07/30(木)07:52:47 ID:F0t
ダブルのがロマンある

12: ポケモン速報 20/07/30(木)07:54:52 ID:2Bq
ヨロイ縛りのシングル大会きたし次はダブルにくるかな

ガラルルーキーズ不完全燃焼やったしガチりたい

14: ポケモン速報 20/07/30(木)08:05:43 ID:2Bq
あとダブルはまたバンギが強くなっとるな
うっぷんばらしが強い

16: ポケモン速報 20/07/30(木)08:24:41 ID:2Bq
チョッキバンギ使ってる印象
天候取れる
居座り性能
オトリとしての性能
それなりの火力
ダイマさせての強さ

正直ワイのPTと噛み合ってへんのやがおるだけで圧があるね

15: ポケモン速報 20/07/30(木)08:20:12 ID:z2y
ゲンシカイキないおかげでGSでもバンギラス強そう