maxresdefault




1: ポケモン速報 20/05/08(金)20:34:05 ID:wCK
トキワの森が狭い

2: ポケモン速報 20/05/08(金)20:35:10 ID:FfV
みんなバンギラス使ってる

3: ポケモン速報 20/05/08(金)20:35:10 ID:i9l
バグ技でポケモンとマスターボール増やしまくる

4: ポケモン速報 20/05/08(金)20:35:22 ID:wEo
カリンのファッションセンスが10年で変化する

7ERemCG


5: ポケモン速報 20/05/08(金)20:38:01 ID:2SJ
レッドのポケモンで一番強いのはカビゴン

6: ポケモン速報 20/05/08(金)20:39:16 ID:hp7
怒りの湖のちょっと西側にある謎の森の存在価値

7: ポケモン速報 20/05/08(金)20:39:41 ID:5N8
スケボー

8: ポケモン速報 20/05/08(金)20:40:31 ID:6du
1997年ベータ版のグリーンがめちゃくちゃ良い奴になってた

9: ポケモン速報 20/05/08(金)20:41:40 ID:pDM
クリスタルでもええかね?
捕獲する前の手順が面倒なホウオウ

11: ポケモン速報 20/05/08(金)20:42:50 ID:5N8
>>9
金、銀だとすぐ逃げるからエンテイ、ライコウ、スイクンの方が面倒だったんだよなあ

13: ポケモン速報 20/05/08(金)20:44:22 ID:pDM
>>11
金銀ではスズの塔登るだけなのがクリスタルにはスイクン ライコウ エンテイ捕まえなきゃ登れなかったな
スイクンだけ固定シンボルなのが救いか

14: ポケモン速報 20/05/08(金)20:44:25 ID:2SJ
>>11
あいつらにスピードボール投げるのは無意味だったと知った時の騙された感

10: ポケモン速報 20/05/08(金)20:42:05 ID:9BP
発売延期して待ち遠しかった

12: ポケモン速報 20/05/08(金)20:43:33 ID:2SJ
初代未プレイやったからカントー楽しみにしてたのに全部スカスカでガッカリ

51: ポケモン速報 20/05/08(金)21:13:17 ID:G9f
>>12
これすげーわかる
カントーに感動したとかよく見るけど本当にプレイしたんかって思ってしまう

15: ポケモン速報 20/05/08(金)20:47:51 ID:6du
ノコッチ、オドシシ、キリンリキ、ハリーセン、デリバードら種ポケモンのどうしようもない閉塞感
メガシンカもキョダイマックスも無い

16: ポケモン速報 20/05/08(金)20:49:38 ID:DnI
>>15
わかる

19: ポケモン速報 20/05/08(金)20:50:17 ID:2SJ
>>15
いい加減にリージョンフォームか何かで救済したれや・・・

24: ポケモン速報 20/05/08(金)20:53:51 ID:6du
>>19
ジムリーダーの切り札として活躍の場が与えられたミルタンクは別格という風潮

21: ポケモン速報 20/05/08(金)20:51:04 ID:9BP
>>15
キリンリキメガシンカは期待したんやけどなぁ・・・
両刀になるとかギルガルドみたいに立ち回る感じを

17: ポケモン速報 20/05/08(金)20:50:12 ID:1q1
虫取り大会でポケモンごと道具を増やしたり

18: ポケモン速報 20/05/08(金)20:50:17 ID:pDM
第2世代のミス
ラブラブボールは実は♂→♂ ♀→♀に効果あり
ムーンボールは『やけどなおし』で進化するポケモンになっている 従ってモンスターボールとてんで変わらない
スピードボールで捕まえやすいのはコイル モンジャラ ベトベターのみ

23: ポケモン速報 20/05/08(金)20:52:41 ID:2SJ
>>18
初代と金銀は冷静に考えるとクソゲーや

25: ポケモン速報 20/05/08(金)20:54:10 ID:pDM
>>23
性能はアレでもルビーサファイアが発売される前の小学生ワイはこれで楽しんどったんや…
当時は64でポケスタ金銀もあったし

30: ポケモン速報 20/05/08(金)20:57:34 ID:2SJ
>>25
性能どうこうより、初代はバグとミスと敵AI
金銀はミスと新要素のやる気無さとスカスカカントーと御三家格差がひどすぎるんじゃ

35: ポケモン速報 20/05/08(金)21:00:52 ID:pDM
>>30
メガニウムの技構成
草技 草技 ひかりのかべ リフレクター
という技構成の無さ 

20: ポケモン速報 20/05/08(金)20:50:47 ID:AKi
流石にHGSSじゃだめか…

22: ポケモン速報 20/05/08(金)20:52:24 ID:9BP
岩田さんが貢献したんやっけ?と思って調べたら
金銀以外の事に尽力してたそうやね・・・

26: ポケモン速報 20/05/08(金)20:54:37 ID:1q1
むしタイプ改善されたんやろなぁ→増えた技メガホーンとれんぞくぎり
だけやんか…

28: ポケモン速報 20/05/08(金)20:56:14 ID:DnI
>>26
ゴーストタイプとドラゴンタイプ改善されたんやろなぁ→増えたポケモンそれぞれムウマとキングドラだけやんか…

27: ポケモン速報 20/05/08(金)20:54:41 ID:Sw8
ドンファンのぐるぐるレース

29: ポケモン速報 20/05/08(金)20:56:41 ID:6du
ムウマとキングドラという初代での占有タイプに切り込んで行ったパイオニア

31: ポケモン速報 20/05/08(金)20:57:37 ID:pDM
クリスタル
序盤で旅パに使えそうなメリープが出ない
ルギアを捕まえられるのはカントー編のニビに辿り着くまで無理
ホウオウはエンテイライコウスイクンを捕まえること

32: ポケモン速報 20/05/08(金)20:58:14 ID:6du
クリスタルとかいう序盤からニョロモ旅パに加入できる神

33: ポケモン速報 20/05/08(金)20:59:11 ID:1q1
シャドーボールは
ゴースト技ってより
サブウェポンとして優秀な技やったな。
わざマシンあるし

34: ポケモン速報 20/05/08(金)21:00:08 ID:6du
タンバジムから漂う加齢臭
マツバがゲテモノすぎる

36: ポケモン速報 20/05/08(金)21:01:02 ID:6du
タンバじゃねえエンジュや

37: ポケモン速報 20/05/08(金)21:01:17 ID:zkV
わいのリメイク版で捕まえた貴重なスピードボールライコウがサンムーンのせいで無価値に?

39: ポケモン速報 20/05/08(金)21:03:03 ID:npP
お姉さんと三連戦

40: ポケモン速報 20/05/08(金)21:03:19 ID:6du
ベータ版にキクコのグラフィック残ってたのビビった

38: ポケモン速報 20/05/08(金)21:02:19 ID:sXM
再戦システムもなかった時代、カントージムリーダーとBGMに思い入れがありすぎてバッジ集め出来んかったわ

41: ポケモン速報 20/05/08(金)21:03:34 ID:pDM
カンナはどこいったのか

42: ポケモン速報 20/05/08(金)21:04:37 ID:scn
ポケスタ金銀の倍速モードの条件に殿堂入りが無かったらもっと良かった

43: ポケモン速報 20/05/08(金)21:05:29 ID:2SJ
ジムリ8人中、新ポケを切り札にしてるのが半分しかおらんってどういうことや
しかも最初の2人がピジョン(笑)ストライク(笑)とまだ進化を残してる奴ってどういうことや新ポケ売り込むつもり無いんか
「スタートから殿堂入りまで新ポケしか出さない」ってやったBWはその点よくできてた

44: ポケモン速報 20/05/08(金)21:07:15 ID:pDM
破壊の遺伝子という他の作品にはないレアアイテム

45: ポケモン速報 20/05/08(金)21:07:44 ID:6du
スキーヤーとかいう肩書きのトレーナー

46: ポケモン速報 20/05/08(金)21:09:30 ID:kFC
ナツメの変貌ぶりに驚愕した

48: ポケモン速報 20/05/08(金)21:10:58 ID:6du
竜の穴で徘徊しているシルバーとセキエイ高原のシルバーは別人

47: ポケモン速報 20/05/08(金)21:09:53 ID:1q1
レッドのピカチュウのレベルにたまげる

49: ポケモン速報 20/05/08(金)21:12:00 ID:scn
メガニウムの扱いにくさは何とかならなかったのか

50: ポケモン速報 20/05/08(金)21:13:04 ID:6du
>>49
ワニノコ選ぶとシルバーがキャラに合わないメガニウム使うせいでヒノアラシしか選べなかった思い出

52: ポケモン速報 20/05/08(金)21:13:50 ID:pDM
チャンピオンロードは手抜きだったなかなり
HGSSではここを突破出来るトレーナーが少ないからという理由があったけど

58: ポケモン速報 20/05/08(金)21:21:48 ID:6du
>>52
なんかライバルが全部倒したみたいなご都合主義的台詞好き

53: ポケモン速報 20/05/08(金)21:14:01 ID:1q1
草単じゃねぇ…
リメイク版なら一匹でクリアしてる動画とかあったが。

54: ポケモン速報 20/05/08(金)21:17:53 ID:pDM
ルビーサファイアになって電話機能やラジオ機能が無くなったのは残念だった

55: ポケモン速報 20/05/08(金)21:19:42 ID:1q1
ホウエン地方には電波塔に相当するもんがないからってのが
一応理由付けにはなるね。

56: ポケモン速報 20/05/08(金)21:19:54 ID:2SJ
ワニノコを選ぶ
コガネで冷凍パンチの技マシンを購入してライバルの草御三家を安定化、マツバをかみつくor噛み砕くで突破
穴を掘る波乗りを入手して無双、チャンピオンロードで地震の技マシンを入手
最終校正は波乗り冷凍パンチ地震切り裂く(or怪力)で四天王&ワタルは全安定

ヌルゲーなんだ?

57: ポケモン速報 20/05/08(金)21:21:04 ID:pDM
30ポイント貯めてアオイの電話番号手に入れた人っているかね?

59: ポケモン速報 20/05/08(金)21:22:59 ID:6du
エンジュから先、東ルートで行くか西ルートで行くかみたいな分岐要素好き

62: ポケモン速報 20/05/08(金)21:26:19 ID:pDM
>>59
東から先に向かった方が早々とレベル30赤ギャラ手に入れられるしヤナギを5番目のジムに出来た

63: ポケモン速報 20/05/08(金)21:26:59 ID:6du
>>62
ストーリー的には西が先なんやろうかね

65: ポケモン速報 20/05/08(金)21:28:51 ID:pDM
>>63
正規ルートはシジマ→ミカン→ヤナギやね
バッジ7つにすればラジオ塔事件が起きるし

60: ポケモン速報 20/05/08(金)21:24:35 ID:jJP
なんだかよくわからないダンベルのようなウソッキーすこ

61: ポケモン速報 20/05/08(金)21:26:17 ID:6du
HGSSのホウオウルギアスルーできない仕様嫌い

68: ポケモン速報 20/05/08(金)21:33:23 ID:DnI
>>61
倒すか逃げるかすれば捕獲を後回しにできるで

70: ポケモン速報 20/05/08(金)21:34:20 ID:6du
>>68
行くのがめんどくさいんや
特にふたご島お前や

72: ポケモン速報 20/05/08(金)21:34:42 ID:6du
違ううずまき島やミス多くてすまん

64: ポケモン速報 20/05/08(金)21:27:42 ID:bCd
エンジュジムでリーダーの所まで行けなくてめっちゃ泣いてキレた

66: ポケモン速報 20/05/08(金)21:31:45 ID:6du
唐突に拾うひでんマシン07好き

67: ポケモン速報 20/05/08(金)21:33:01 ID:4jX
隠しアイテムが一歩手前になってる

69: ポケモン速報 20/05/08(金)21:34:12 ID:MM2
障害物にぶつかる時のボヨンボヨンって音とウソッキー

74: ポケモン速報 20/05/08(金)21:44:16 ID:kFC
そういえばぼんぐり使って作る各種ボールがバグだらけなのは当時知らんかったな

73: ポケモン速報 20/05/08(金)21:37:49 ID:pDM
トゲピーというHGSSで神通力を最初から使えて出世した子
ストーリーでの飛行要員はトゲチック