元スレ:運負けでレートが減る仕様はおかしいよな? : ポケモン速報


 reet
    • 1. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 15:59
    • これはただの負けへのやつあたり

      ただしポケモンへのなつき度が高いから威力は無し
    • 2. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 16:04
    • 運がなくなったら、必中技やノーガード、混乱や氷状態の意味がなくなるがな
    • 3. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 16:07
    • 運要素があろうとなかろうと同じ条件で試合してれば同じ勝率に収束するんだよ

      負けた時だけ運ゲ運ゲ騒ぐな

    • 4. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 16:21
    • 事故で負けても勝率には影響しないだろ
    • 5. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 16:28
    • 回避率上昇や命中ダウンはどうすんねん。
      小さくなるも影分身もフラッシュも砂かけも廃止か?
    • 6. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 16:30
    • マジレスばっかwww
    • 7. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 16:34
    • 氷状態→氷タイプ、炎タイプには無効、炎技で治る、必ず3ターン以内に治る
      という感じで氷状態だけは弱体化希望
    • 8. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 16:40
    • 運絡むのが嫌ならポケモンやめればいいんだよなぁ
      物理岩の低命中には納得いかんが
    • 9. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 16:45
    • わりとピンチな時は、相手の技外れる読みで行動する時もあるな
    • 10. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 16:55
    • やけに急所を引いたり、技を外したりするときがあるんだよな
      当然その逆もあって、ヒザや文字をまったく外さないときもある
      XYもそうだったけど、なんか乱数偏ってんじゃねと度々感じるよ
    • 11. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 17:00
    • >>39が真理だろ
      要は堅実なスタイルな>>1が一発逆転型に沈められたっていうだけでしょ
    • 12. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 17:03
    • 相手の仕掛ける運要素は対策出来る
      命中不安定技使って文句言ってるのは安定する技にしないのが悪い
      急所は知らん
    • 13. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 17:25
    • 運ゲーというのは運の要素をいかに減らすかという立ち回りゲーである
      完全に運で負けたのなら仕方ないねで終わりだ
      どうにもならないことは気にしない方が強くなれるだろう
    • 14. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 17:27
    • 流星群を3連外しされたから
      命中率なんてないと考えてる
    • 15. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 17:56
    • ふぶき 威力120 命中90 氷状態30%
      復活はよ!
    • 16. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 17:58
    • ちゃんと技術で勝ってれば運なんて些細な問題だし関係無いんだけどなぁ
      技術で勝ててないから運の性にするんだよ
    • 17. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 18:32
    • 分のいい運ゲーは戦術なんだよなあ
    • 18. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 18:50
    • 今の対戦ゲームは運要素ないと廃る
      それに麻雀と一緒で数をこなせば収束して実力通りのレートになってくる
      まあ俺も運ゲーに頼った戦術嫌いですが
    • 19. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 19:06
    • ゲーフリはくそ無能だからポケモンは理不尽なくそゲーのまま
      愛想つかされて妖怪にボコされて終わりそう
    • 20. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 19:13
    • >>12はアホじゃないだろ、寧ろ本質。低命中にはそれだけの対価がある。命中不安による恩恵を受けながら外しは受け入れられないクズどもには全部必中技のみの対戦しか叶わないだろう
      そして「運負けばかりで運勝ちしたことない」という典型的な雑魚。幸運で当たり前という甘えた思考回路が心の奥底にあるんだろう
      対戦のログを取り試行回数を重ねれば運は均等に働いているとわかるはず
    • 21. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 19:21
    • 雑魚にとって命中8割は「当てて当たり前、外したらクソゲー」の技
      強者にとって命中8割は「8割の勝ち筋を拾いに行く」技
      7割や8割を当て続けなければ勝てず、上位層と明確に差がある連中は根本的に勝負事のセンスがない
    • 22. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 19:24
    • ※17
      麻痺怯みや電磁波+再生技はその最たるものだな
      クレセリアやサンダー、キッス、ギャラ、バンギ、ランフリなら前者はジラーチ、後者はルギアで使わせてもらってる
    • 23. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 19:43
    • ※1
      あんたのそのセンス、嫌いじゃないよ
    • 24. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 19:57
    • 種族値の暴力を運用素でひっくり返すのが楽しいんじゃないか
    • 25. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 20:01
    • ※24 
      フリーで禁止伝説ごり押し俺ツエーやってたらガチでそれやられて顔真っ赤になったわw
    • 26. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 21:17
    • 強い奴は運悪くても2000行くし弱い奴は1600すら行かない
    • 27. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月11日 21:38
    • 負けは負けよ
    • 28. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月12日 00:23
    • 仕様です
    • 29. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月12日 02:17
    • 運のない勝負なんてなーいよっ・。・
    • 30. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月12日 05:04
    • ※10 本当にそう感じてるなら零度連打戦法を採用したらいい、初代の催眠術みたく結果がついてくる筈だぞ
    • 31. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月12日 05:13
    • コメント欄がまともで安心した
      >>1ちゃんは奨励会でもいけばええんとちゃう
    • 32. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月12日 06:47
    • バトルハウスでツメユレイドルの怪しい光で何もできず負けたのは絶対おかしい
    • 33. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月12日 12:18
    • 「ゲッコウガは痺れて動けない!」が三連続@ハウス
    • 34. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月12日 13:00
    • 相手も次の試合の自分も同じ確率、同じテーブル群で勝負してる。レート戦のようなシーズン勝負では勝率は収束するので、運勝ち運負けなんて問題にならない
    • 35. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月12日 15:18
    • 俺「きゅうしょに当たらなければ勝てる」←きゅうしょに当たる
      俺「ああああああああああああああ」
    • 36. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月12日 15:41
    • 本スレ13
      「こういう極端なこと言うアホがいるよね(反論はできない)」
    • 37. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月13日 00:32
    • バトルハウスとかまさに勝って当たり前と思ってるからな
      100回、200回って対戦重ねりゃ1割を連続で引いたり、何回も連続で麻痺して動けなかったりは寧ろ発生しない確率の方が低いレベルだが、そんなことも分からずに不平垂れ流す輩の多いこと
    • 38. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月13日 01:48
    • スレの15が割と良いかもって思った
    • 39. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月13日 10:26
    • 技の命中率、急所などもあり、運も実力のうち!それくらい解ろうね!!
    • 40. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月14日 12:52
    • 命中90は肝心な時によく外れる
    • 41. メガダイゴ@名無しさん
    •  
    • 2015年01月14日 22:57
    • うんげでなにがわるいんだ