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1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)20:59:15 ID:beW
敵のHPがインフレしない
回復技が必須じゃない
ラスボスだろうと状態異常や一撃技が効く
仲間になっても弱体化しない

2: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:00:16 ID:xPs
まあ育成系ゲームやしな

3: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:05:01 ID:yJR
その分結構人を選ぶ感じやね
やりこみ派の人にはとことん受けるんやろなぁ

4: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:06:44 ID:NIG
努力値に個体値とガチ勢の存在を知ってワイはポケモン界から引退した

5: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:09:05 ID:yJR
>>4
ワイは興味はあるけど、手間や時間、失敗した時の損失考えると手を出せへん
覚えることも多すぎやからなぁ…

6: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:14:03 ID:Efk
>>5
失敗した時ってなんやねん

24: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:45:27 ID:yJR
>>6>>7
育てた奴が無駄になったりするのを考えるとなあ
よっしゃ、これでいくで~→対策されてました
相手はこう来るやろ→違いました
努力値やっけ? 配分間違ったンゴゴゴゴ
専門用語覚えきれないンゴゴゴゴ



ストーリーだけやって売りました

26: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)22:57:50 ID:eHZ
>>24
対策されても、その対策したポケモンが対策されて環境が変わっていくから基本的に無駄にはならないよ。
あと、努力値振りなおしアイテムみたいなのあるから間違っても平気なんやで
やってみたら、めっちゃ敷居低くなったって思うはず

7: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:14:59 ID:2c2
>>5
今は昔と違って手間なんてあってないようなもんやで

8: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:16:18 ID:beW
ドラクエみたいに色違いで個体数を水増ししないのは凄い。なおコピペロス

11: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:18:15 ID:S7H
>>8
コピペロス見た時はいよいよドラクエ化したのかと思ったわ

9: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:16:26 ID:x9i
ガチれば一日で1パーティ分作れるしな

10: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:17:37 ID:xPs
最近のポケモンってヌルゲーなんよな

13: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:18:56 ID:Efk
>>10
唯一めんどくさかったのがデオキシスを捕まえることだからな

12: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:18:40 ID:S7H
あと3猿な

14: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:20:29 ID:J6A
色んなモンスターを育てて戦う育成ゲームとしては崩壊してる
一部の強いのだけ育てればいいし
弱い奴は救済もされず誰も使わん

15: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:21:22 ID:Efk
>>14
変態が対人戦で使うねんで

19: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:30:12 ID:RUR
>>14
世界大会チャンピオン「目の前来ていってみろや」
http://youtu.be/n3qZpZNrI0w


16: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:26:31 ID:rgY
こういうゲームは下位互換とか見劣りはあっちゃいかんのやけどな
救済されるのは大体中堅のちょい下くらいのポケモンで埋葬クラスは放置よ
ワイのサニーゴはふいうち取られるっていう嫌がらせ受けたしもう人権(?)ないんやろ

17: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:27:49 ID:Efk
>>16
変態はチリーンとかエモンガとか使うんやで

18: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:29:49 ID:rgY
>>17
エモンガのがまだ使えるやろ

20: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:33:29 ID:S7H
ダブルトリプルはまだ希望があるけどシングルはもう閉塞感漂ってるな

21: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:35:22 ID:rgY
パチリスは数少ないこのゆびとまれ使いで前歯もあるし全然不遇じゃないですけどね

22: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:36:38 ID:beW
戦闘は1vs1のタイマンが基本
モンスターを倒してもお金やアイテムを落とさない
敵にもレベルの概念があり強さが変動する
最初の三匹のどれを選ぶかで難易度が変わる
エンカウント方式がランダム・シンボル併用

他に何かあるかな?

23: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:38:48 ID:EiN
やっぱ厳選、努力値振り、600属禁止くらいのルールで友人家族知人とやるのが一番健全よ

25: 名無しさん@おーぷん 2015/01/09(金)21:50:11 ID:beW
露骨な相性や格差がある点は格ゲーに近いのかな?
レベル固定の対人戦は特に。

27: 名無しさん@おーぷん 2015/01/10(土)12:05:18 ID:n40
レベル1でもレベル100を倒せる手段があるのは凄い。




引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1420804755/l50