1: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 20:31:01.02 ID:qHhPfTJF0.net
糞技外しや急所で本来勝っていたはずの試合をひっくり返され負けるのは良いが何故内容で勝っていたにも関わらず負けの烙印を押された挙句レートも取られなければならないんだ?
3: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 20:37:47.20 ID:8N/9/PB20.net
運負けは運勝ちのツケ
6: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 20:55:45.69 ID:qHhPfTJF0.net
>>3
運勝ちしても全く嬉しくないし自分が運負けした時だけでなく相手のレートがそれで減るのは理不尽じゃないか?
運勝ちしても全く嬉しくないし自分が運負けした時だけでなく相手のレートがそれで減るのは理不尽じゃないか?
7: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 21:03:05.28 ID:ZpF0HHvv0.net
>>3
運負けばっかで全く運勝ちしないんだが
運負けばっかで全く運勝ちしないんだが
8: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 22:01:39.32 ID:8N/9/PB20.net
>>6
相手は相手でお前が関係ないところで運よくレート貰ってるから気にしなくておk。
>>7
覚えてないだけ
相手は相手でお前が関係ないところで運よくレート貰ってるから気にしなくておk。
>>7
覚えてないだけ
9: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 18:30:29.56 ID:clhZh+lF0.net
ORASとXYでリーグ分けるくらいなら運の要素を一切含まないガチルールとこれまで通りのお気楽ルールで分けるべき
どっちに人が集まるか一目瞭然なんだがなぁ
どっちに人が集まるか一目瞭然なんだがなぁ
10: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 18:50:46.52 ID:4+sQ1+RHO.net
運要素が嫌ならポケモンやめろ
12: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 21:22:40.13 ID:a/Mf+BCC0.net
運要素絡まないって全部の技が必中になるってこと?それとも必中技しか使えなくなるってこと?どっちにしろクソゲーだね
13: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 21:58:34.11 ID:rl0tuiPN0.net
>>12
絶対こういう極端なこというアホがいるよね
絶対こういう極端なこというアホがいるよね
14: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 23:05:52.02 ID:iEadnsH20.net
>>12
命中70以上は全部必中でそれ以外は0にすればそれでいいんじゃね
命中70以上は全部必中でそれ以外は0にすればそれでいいんじゃね
15: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 23:12:21.79 ID:stTfRX5A0.net
例えば岩雪崩だと
威力75 命中90 怯み30%→ 威力67.5 命中100 怯み27%
麻痺はSが1/4+すべての技の効果が3/4
混乱はすべての技の効果が半分+技を使用するたび自傷ダメ(混乱自傷の半分)
命中変化効果はすべて攻撃力防御力変化にみたいな
運要素を極力減らすような方向は可能だろうけど別に今まで通りで良いと思うわ
威力75 命中90 怯み30%→ 威力67.5 命中100 怯み27%
麻痺はSが1/4+すべての技の効果が3/4
混乱はすべての技の効果が半分+技を使用するたび自傷ダメ(混乱自傷の半分)
命中変化効果はすべて攻撃力防御力変化にみたいな
運要素を極力減らすような方向は可能だろうけど別に今まで通りで良いと思うわ
16: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 23:29:34.80 ID:clhZh+lF0.net
命中80以上は全て必中
技の追加効果は全て発動しない、急所は必中急所以外なし、混乱怯み麻痺による行動不能は連続で発動しない
これで大分マシになると思うんだが?
技の追加効果は全て発動しない、急所は必中急所以外なし、混乱怯み麻痺による行動不能は連続で発動しない
これで大分マシになると思うんだが?
17: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 23:32:22.78 ID:4CWBNzYU0.net
ねっとうがゴミになるな
21: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 18:43:21.04 ID:0nCd7P6e0.net
技必中化やら急所無効はともかく連続で行動不能にならないのは採用されてもいい
24: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 02:13:28.12 ID:D7CCjOSe0.net
幸運は不運より印象に残らないもんだから
普段運勝ちしてるやつはそれを実力だと勘違いしてそう
普段運勝ちしてるやつはそれを実力だと勘違いしてそう
26: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:30:49.51 ID:QiDYzGTr0.net
>>24
それが実力じゃなくて
それが当たり前だと思ってるだろ
それが実力じゃなくて
それが当たり前だと思ってるだろ
27: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 15:50:22.98 ID:q5NA4iSW0.net
運も実力のうち()
31: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 19:31:52.44 ID:2komGwrP0.net
だって、ランダム要素もバトルの内だし、
不確定要素を排除したいなら格闘ゲームでも、やってろよ。
不確定要素を排除したいなら格闘ゲームでも、やってろよ。
33: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 20:30:28.02 ID:q5NA4iSW0.net
現実見ようぜ
そんな面倒くさいことをゲーフリがするわけないだろ
そんな面倒くさいことをゲーフリがするわけないだろ
34: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 20:44:04.34 ID:/lq4IerU0.net
この前の世界大会にも追加効果の発生如何で勝敗が決まった試合があったからな
金銀の気合いの鉢巻きヘラクロスから全く成長してない
金銀の気合いの鉢巻きヘラクロスから全く成長してない
36: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 22:47:32.83 ID:/lq4IerU0.net
シーズン1のシングルでクレスタキッスが4位の時点でお察し
環境やプレイヤースキルも小さくはなかったんだろうけど
環境やプレイヤースキルも小さくはなかったんだろうけど
37: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/02(金) 23:25:00.08 ID:dZEJUGQg0.net
同じような構成でも1400台1500台なんて腐るほどいるから
結局は使い手次第だけどな
結局は使い手次第だけどな
38: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:07:24.93 ID:tF0Fudyc0.net
まぁガチで読み合いを楽しみたいやつと運ゲ上等のやつらを住み分けるのは悪くないと思うけどな
40: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:27:27.30 ID:tF0Fudyc0.net
相手の技が外れる事前提に立ち回るやつなんていないだろ、だったら一撃技とか催眠みたいな技以外必中にしても問題ない
39: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2015/01/03(土) 01:10:40.42 ID:dX04MlPg0.net
命中率が低い技は、なぜ命中率が低くなってるかよく考えてみろ