こんにちは!ポケ速編集部です


第5弾のアンケートのテーマは「あなたはどのポケモンに似てる?」でした!

総回答数89名!栄えある第1位は誰なのか・・・?

 

ポケ速読者は自分がどのポケモンに似てると思っているのか!?

結果発表!


1位 ヤドン(9票)
yadon
 

同率2位 ピカチュウ(4票) 
pikach


同率2位 ソーナンス(4票) 
soonna


同率2位:ナマケロ(4票)
nama


以下、同率3位には3票ずつで

  • トリトドン
  • ケッキング
  • ルージュラ
  • カビゴン
などなど。
やはりここは人間なので十人十色、票はばらける結果となりましたが、 ヤドン・ナマケロ・ケッキング・カビゴンなど、なぜだか「怠ける系のポケモンが多い・・・・」というのが印象でした 


さて、せっかくなので、ポケ速読者のイメージをポケモンフュージョンを使って、表現してみました!!
初代ポケモンしか合成できないのであしからず・・・

 

投票1位と2位の組み合わせ!これぞポケ速読者の平均的な姿!
ヤドチュウ
yadochu
「とりあえずヤドンと合成しとけば面白くなるとか思ってるんだろ?」って言わないで!
ヤドジュラ
yadojura

湿った部屋で引きこもりしてるんだろうな、
カビチュウ
kabichu



以下、みなさまからのご回答をもとに組み合わせてみました~。



◆1人目

ファイヤー
最初に見た時は凄そうだと思われがちだが、今ではクラスのネタになっているから

マダツボミ
体がヒョロヒョロであることから


クラスのネタになり続けること間違いなし!!
ファイツボミ!

fait
◆2人目

サワムラー
武道をやっていて戦うのが大好き
パンチよりキックのほうが得意だから!

ガーディ
人懐っこく動き回るのが好きだから



ん?なんかそれタイ語の挨拶じゃね?

サワーディ
sawadi

サワッディー (สวัสดี)あるいはサワディーと日本語で書かれるタイ語は、タイの挨拶語。 日本においては「こんにちは」という意味で説明される

 
◆3人目

ケーシィ
目が細い

アーボック
爬虫類顔


あなたが落としたのは銀のアーボックですか?それともこちらの金の
ケーボック 
keebo



◆4人目
ドガース
町中で「おいwwwドガースが歩いてるぜwwww」て言われるくらいには似てる。

マタドガス
個人的には、こっちに近いと思ってる。

ガスの量が増えたのでにおいも増しました、
ドガードガス

dogadoga


◆5人目

メタモン
顔が薄い

ゴーリキー
顔が薄い


薄い薄いとか言ってるけど、それって逆に濃いからな?
メタリキー
metariki


以上、アンケートより抜粋して掲載いたしました!
フュージョンの仕様上、初代に限ってしまいました><

いつもアンケートにお答えいただきありがとうございます♪
これからもシリーズとして続けていきますね~!
コメント欄に、次のアンケートの案、お待ちしています◎



◆ポケ速アンケートバックナンバー