shinsai
ポケモンは、少しでも多くの東北のこどもたちに笑顔が広がってほしいとの思いで、支援活動を続けています。
例えば、「POKEMON with YOUワゴン」は、これまでにのべ100ヶ所、約1万人のこどもたちを訪問してきました。

そして、今年の3月11日、今度は全国のこどもたちに向けて、「ピカチュウおまもり」を新聞で届けています。 
これは家族や知りあいの連絡先を書き込んで折ると、おまもりになります。

未来に起きる災害では、こどもたちが感じる不安が少なくなってほしい、と私たちは考えています。
また、これをキッカケにして、自分の身のまわりの防災や、今でも日常が戻らない被災地に住むみんなのことを考える機会となれば幸いです。 
POKEMON with YOUは震災への取り組みとして、ピカチュウとスタッフの避難所への訪問やチャリティグッズ販売、『POKEMON with YOU募金』を行なっている。『ピカチュウおまもり』のテンプレートは公式サイトからダウンロード可能。

POKEMON with YOU公式サイトはこちら

shinsai2

幼稚園にピカチュウが来てくれたりするんだって。いいよね。

ピカチュウおまもりDLできる!!!やっべ折ろう!!!!